世界シェアトップクラス まつ毛美容液「リバイタラッシュ」サロン流通に向け本格始動

最新商品

2011.03.10

編集部

まつげエクステのような理想的なまつ毛を作ってくれると評判のリバイタラッシュ。2010年9月から㈱ファーストコンサルティングが日本で唯一の正規総販売元となった。成分も新たに話題性も十分。すでに問合せが相次いでおり、日本でのさらなる普及が期待されている。今後の展開が楽しみな商品だ。

雑誌やメディアにも多数取り上げられ、海外ではハリウッド女優や各界のセレブにも愛用者が多い。そんな世界シェアトップクラスのまつ毛美容液と言えば、「Rリ バイタラッシュevitaLash」。「リバイタラッシュ」はもともと病に伏せ、衰えていく妻の美しかったまつ毛を取り戻してあげたいという一心で、米国の眼科医が開発した製品。個人差はあるがおよそ3週間から6週間ほどで、長くボリュームあるまつ毛ができあがると口コミが絶えない、まさに悩める女性の救世主だ。まつ毛美容への関心が高まっている現在、日本でも多くの芸能人や美容関係者によってがおススメの愛用品として紹介され、また海外旅行のお土産でも定番化しているが、日本で流通していたリバイタラッシュは、個人輸入や並行輸入のものが多いというのは消費者として不安なところ。

美容サロン流通を重要販路に
販売メリットを積極的に提供

その人気まつ毛美容液の日本正規総販売元が、昨年ファーストコンサルティング社に変更され、今後の日本での展開を全面的に担うこととなり、同社ではさっそく流通チャネルの改革に乗り出した。
戦略的な重要販路として白羽の矢が立ったのが美容系サロンだ。まさに美容感度のアッパークラスと言えばエステティックサロンがそのコアポストに位置していることを理解しての判断だ。
「今回、当社ではエステティックサロン様との取引を積極的に推進したいと考えております」(同社広報)と本紙のインタビューに応じてくれた。
またその理由として同社では「エステティックサロン様の多くは常連のお客様向けに信頼できる製品を扱いたいというニーズが強いようです。リバイタラッシュでしたら世界的な販売実績やブランド力、そして仕入の面でも十分にメリットを感じて戴けると思っております」(同)。まさにサロンの現状を理解した上での提案と言える。既存客はサロンにとって非常に重要な基盤客。間違った製品を販売し施術への来店がなくなっては、まったく意味が無い。逆に、気に入った製品を信頼できるお店から買いたいという消費者ニーズは高く、店販品のリピート購入が施術につながる可能性すら期待できる。と言っては大袈裟だろうか。

今年に入り成分もリニューアル
まつ毛に優しく効果もアップ!

アイラッシュなどの目元美容は空前のブームと言っても過言ではないだろう。そのような時期に売上げに寄与できるアイテムの品揃えは決して欠かすことはできない。現在、「リバイタラッシュ」の認知度は流行に敏感な20代~30代が中心。40代以上はまだまだこれからの成長マーケット。また「リバイタラッシュ」は2011年に入り新成分が配合され、さらにまつ毛をいたわり、ボリューミーで魅惑的な目元に変身できるようになった。今後もまだまだ話題に事欠くことのないアイテムと言えるだろう。

 

株式会社ファーストコンサルティング
〒135-0007
東京都豊島区南池袋 1-19-4
幸伸ビル 3F
TEL:103・5956・1551 FAX:03・5956・6156
フリーダイヤル:70120・413・601
e-mail information@calla-web.jp

#

↑