美容院、クリニック、グルメなど約430万店から店舗探し可能に

最新商品

2014.08.20

編集部

株式会社デザインワン・ジャパン(東京都品川区)は8月19日より、全国47都道府県の地域店舗を掲載する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」のiPhoneアプリ版(無料、OS:iOS7.0以降)の提供を開始した。同アプリは、全国47都道府県、約430万の店舗情報をグルメや美容院、エステ・ネイル、マッサージ、リラクゼーションサロン、おでかけスポットやスクール、クリニックなど10ジャンルに分けて掲載しており、ユーザーのお気に入りの店探しをサポートする。

「エキテン」のiPhoneアプリ版

主な特長は、自宅や職場などの最寄駅や週末の利用駅など「駅を基点」とした店探しが可能な点。土地勘のない場所や不慣れな場所でもGPS機能を利用した「現在地検索」から簡単に店舗を探せる。エキテン掲載の約430万店舗から気になっている、行ってみたい店や行ったことがある店を登録してリスト作成も可能で、リストに掲載されている店舗情報を友人らとすぐに共有(シェア)することもできる。

さらに、従来のスマホ版やPC版と比べて投稿しやすいインタフェースを実現しており、口コミ投稿時の下書き機能や口コミとともに写真を投稿する機能も追加された。店舗情報についてはSMSやメールで送る、店情報URLのコピーといった機能なども装備。閲覧した店は全て閲覧履歴として表示されるので、閲覧履歴からの店舗探しも可能になった。

iPhone版「エキテン」アプリダウンロード

参考リンク
iPhone版「エキテン」アプリ 紹介

#

↑