“ まるで、美顔器”を実感する全身万能美容液『ソティル』の魅力

最新商品

2010.12.10

編集部

福岡県北九州市に本社を置くアフェクションインターナショナル㈱が開発した美容液『ソティル』は、「癒す・活かす・守る」をこの1本で発揮する。さっと塗り込むだけで、“まるで、美顔器”というキャッチフレーズを、そのまま肌・髪・体で体感できるという。

Q. 製品の開発コンセプトを教えてください。

創業者である山下と企画開発を志したのは、私が10年以上に渡り化粧品販売を、こなしながらも自らのエイジングやストレスとトラブル肌による密接な関係に矛盾と葛藤が続く中、ソティルの美顔器のチカラに魅せられたのがきっかけでした。多くの女性が抱える肌・髪・体のエイジングケアの悩み。皆様ご愛用の化粧品が持つそれぞれ本来の効果をソティルの美顔器効果で飛躍的に向上させます。試行錯誤と改良を繰り返し、2003年に完成いたしました。これまでにない高次元の電気的な性質を応用し、美顔器でしか実現できないとされてきた「導入×導出」や「10秒リフトアップ」の体感を、塗り込むだけで得られ、肌・髪・体のあらゆる施術と共鳴します。創業以来、取り扱い製品は、ソティルのみ。弊社が自信を持っておすすめできる一本です。しかし、ここまで表現出来るまでは途方もなく困難の連続でしたが…。

Q. 「導入導出美容」とはどのようなはたらきでしょうか?

ソティルは、一般的なアルカリイオン水と比べイオン量が200倍以上。有効遠赤放射率85%以上の「濃密ダブルイオン」という特別な製法技術を採用しています。「導入導出美容」とは、マイナスイオンで肌をやわらかくし、有効成分を深部へ導入し、そして、プラスイオンで肌の引きしめやリペア効果を引き出すとともに、汚れ・老廃物・メラニンや有害因子をまるごと吸着・排出するはたらきのこと。また、ソティルは高い遠赤外線を備えており、塗りこむだけでお顔や体の芯から暖めるはたらきがあります。それらによって気・血・水の巡りを整え、肌だけではなく、髪や体の美しさ・健康につなげます。イオン測定量、温熱効果測定量、脳波測定量については、エビデンスでも実証されています。。脳波測定ではセルフヘッドマッサージにおいてα波が25・9%もアップするデータも実証されており、ストレスによる緊張を気持ちよくゆるめ、自律神経にもよいとされる高い波動値が表れています。

Q. 導入されているサロン様からは、「非常に売りやすい」という声が聞かれるそうですが、その秘密は何でしょう?

はい。顔だけでなく髪や体にも優れた実感をもたらします。ソティルは、この1本で肌・髪・体のトータルエイジングケアが可能となります。顔には、希釈せずそのまま使うのが基本ですが、たとえば、精製水・化粧水・美容液と合わせての応用も可能。髪や頭皮に使う場合は、ミネラルウォーターで3~5倍に希釈。体なら2~5倍の希釈をおすすめします。このような使用法により、抜け毛・薄毛・冷えや足のむくみなど、さまざまなお悩みに対応できます。また、アトピーや赤ら肌、カサつき、かぶれなどのお客様からも「肌の調子がすごく良くなった」というお声を多数いただいております。ソティルの濃密ダブルイオンは、私たちの体内に備わった生体イオンと同じ。20歳をピークに減少してゆく生体イオンを瞬時に補ったり、調整することで細胞の活発化を図ります。使い続けることで抵抗力のある肌へと導きます。

Q. お顔以外にも使用できるのでしょうか?

今ご愛用の化粧品類や施術方法(美容習慣)を変えなくていい。これも大きな付加価値要素だと思っています。ソティルは、お顔にさっと塗り込むだけで、緊張をゆるめたり、引き締めたりフルオートマティックに働きます。「リフトアップ効果」と「ふわり」、「もちっ」という感触をもたらします。私たちはそれを「10秒リフトマジック」と呼んでいますが、その結果、多くの方がこれまでにない体感を得られるようです。つまり、〝たった10秒の簡単デモ”で抜群の結果を見せることができ、「今すぐ欲しい」につなげることができるのです。なんと、商品を販売したことのない方が7日間で73本、94万9000円をらくらく販売したという実績もあるほどです。今後は、全国取扱サロンとのパートナーシップを拡充し、ソティルの素晴らしさを伝えていきたいと考えております。スターターセットのご用意もございますので、ぜひ実際にお手にとってお試しください。詳しい内容は、弊社ホームページもしくは窓口にお問い合わせください。

            
企画開発を手がけた花屋奈緒美氏は、そのチカラがこれまでにない美容と健康の領域に多機能な高付加価値をもたらす事を直感し、参画。さまざまなノウハウを共に培ったサロンや専門家の協力のもと、技術応用を繰り返すことにより結果の出せる製品を誕生させた。
この1本だけで発売から8年目に突入。『ソティル』はこれまで多くの女性の肌・髪・体のエイジングケアをアシストし、さらにはアトピー・アレルギーに悩む女性にも絶賛を浴びている。

●お問い合わせ
アフェクションインターナショナル㈱
福岡県北九州市小倉南区湯川5-5-10
TEL:0120-210-419
http://www.soterh.co.jp

#

↑