導入直後から予約が殺到 インキュアティバープロ

最新商品

2010.10.10

編集部

多くの予約を断ったという驚くべき反響

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売からわずか5ヶ月で全国75店舗、120台以上が稼動した実績を誇る。そして発売から1年の歳月が経ち、現在では全国250店舗以上、稼動台数はすでに350台を超える破竹の勢いだ。

 

導入後すぐにもう一台!インキュアティバープロの実力

「今年4月に1台目のインキュアティバープロを導入したところ、すぐに予約が殺到して、お断りするお客様が後を絶たなくなりました。そのためたった3ヶ月で7月に2台目を導入したんです」と語るのは、苫小牧市にある美容室のエステティシャン 主任の鈴木さん。「anis(アニス)」は、1Fで美容室、2Fではエステサロンとネイルサロンという、美を極める女性のニーズに応えたトータルサロンだ。「数年前から(株)リー・プロさんとはお取り引きがありました。たまたま代謝の悪いお客様によい施術はないかと相談したところ、このインキュアティバープロを紹介されたんです」とのこと。「同じ痩身でもさまざまな機器が出まわっていることや、機器と聞くと高いというイメージがあったので、最初は正直、営業さんのいうことですし半信半疑でした。でも実際に施術を体験してみて、数時間経っても施術した腰の部位が温かくポカポカしたので、これならお客様にも喜ばれるかも! という予感がしたのを覚えています」。ただ、導入したいと思っても、はじめて扱う機器への不安や、決して安くはない費用の面もふくめて導入の際にはいろいろと迷いが生じたらしい。「正直に不安な気持ちをリー・プロさんにお伝えたら、一緒になって考えてくださり、お陰で不安要素を解消することができました」と、導入当時の思いを語ってくれた。ただ商品を売るだけではなく、不安を一つずつ丁寧に解消してくれたことも導入に踏み切れた大きな理由の一つだったのだろう。

 

お客様から喜びの声が続出導入して良かった……。

実際にインキュアティバープロを導入した後は、予想以上の反響があり、客足は途切れず売上も以前の倍近く伸びているとのこと。「ご予約をいただいても半月以上先になってしまうなど、お客様にはたいへんご迷惑をおかけしています。けれど、それだけ需要があるのも確かな効果が出ているからだと思います」と手応えを充分に感じている様子。施術したお客様の声についてたずねると、「この夏は暑い日が続いたこともありますが、普段から冷えが気になるとおっしゃるお客様には『インキュアティバープロを施術するようになってから、よく汗をかくようになった』というお言葉や、『同じ仕事をしていても、周囲に比べて自分ばかり汗をかいている』など新陳代謝がよくなっているという声が届いています」とのこと。また、「施術前と施術後に写真を撮り、お客様自身で見比べてもらっているのですが、どの方も施術後の変化には驚かれます」。「その他にも友人から『痩せたんじゃない?』と言われたと喜ぶ声や、『生理痛が和らいだ』といったお客様の明るい表情を見るのが嬉しいんです」とのこと。最後に、「インキュアティバープロを導入してから一度もクレームが出たことはありません。確かな成果を出して、お客様を納得させ笑顔にさせてくれる、こんな素晴らしい機器にめぐりあえたことが偶然のような必然のような気持ちでいます」と語ってくれた。

●取材協力サロン
「anis(アニス)」
北海道苫小牧市青雲町2-12-18
TEL 0144‐68‐3838

#

↑