ついにこの季節がやってきた ダイエット&ビューティーフェア2010開催!

最新商品

2010.09.10

編集部

美と健康のビジネスをコラボレートする国内唯一のトレードショー

今年で9回目を迎えるダイエット&ビューティーフェアが、東京ビックサイトにて9月13日(月)・14日(火)・15日(水)の3日間にわたり開催される。美容業界・ビューティビジネスに特化した専門性の高い展示会となっており、不況ムードを拭いきれない美容業界の現状を打破するためのヒントや、新たな商材と出会える最高のチャンスとなるだろう。注目の展示ゾーンにはおよそ300社の出展ブースが並び、業務用コスメ、小売用コスメ、美容健康機器、美容サプリメント、オーガニック・ナチュラル製品、スパ商材とそれぞれのカテゴリごとにまとまった、まわりやすい会場作りになっている。そのほかにもビジネスセミナーやステージイベントなどを開催。当日のタイムスケジュールを事前に立て、限られた時間を有効につかうために本誌記事を活用して頂きたい。

日本の美容業界はいま、世界中から関心と注目を集めている!

いまや一年に一度の大イベントになりつつあるダイエット&ビューティーフェア。近年、当フェアでは、日本の最新美容商材と出会える展示会として、海外からの来場者も年々増え続けている。日本の美容技術や粧材には世界各国の関心が高まっており、国内はもちろん美容産業の成長著しいアジア圏からの来場を見越したプロモーションが展開されている。出展する側にとっても国内外の販路を拡大する大きなチャンスとなるため、それぞれの企業がダイエット&ビューティーフェアには力が入るのもうなずけるだろう。世界から注目されている企業が一堂に会するダイエット&ビューティフェア。来場者にとっては実際に足を運ぶことで、国内外から集結するキーパーソンや多くのビジネスパートナーと直接情報交換ができる有益な場となるだろう。サロン経営を活性化させるグローバルな営業戦略のひとつとして、ダイエット&ビューティーフェアを最大限に活用してほしい。
今回は、中でも注目して欲しい最旬の企業をまとめてピックアップ。本誌掲載の商品を参考にしながら、顧客層やターゲット、価格帯や求める収益性など、さまざまな角度からじっくりと分析して足を運んでみてほしい。どの企業も個性的かつ高い収益をもたらすブランドばかりだ。9月13日(月)・14日(火)・15日(水)の期間中は、ぜひ出展ブースを訪れてもらいたい。

#

↑