活性水素を発生する新素材が登場!

最新商品

2010.09.10

編集部

水素のちからで、輝きとハリに満ちたお肌へ…

 創業以来、多くの美容・健康関連商材の企画・開発などを手掛けてきた㈱バイオステージ。
 半導体の研究では世界でもトップレベルの技術を持つ新素材開発会社と共同で研究を行いながら開発を続けてきた。「半導体」と「美容」という一見何の関連性もないのでは…と思われがちだが、実は、半導体のベースである“炭素(c)”を先端レベルで、特殊な化学物理反応させる事によって、美容と健康に非常に効果のある素材が出来るという事が長年の研究で分ったのだ。同社ではこの技術を生かし、水や水分と反応する事で、活性水素を発生する、これまでにない新素材の開発に成功した。通常、我々が知る“水素”とは分子サイズのものだが、この活性水素はさらに小さい原子サイズ( 地球上で最小の原子)の水素を指す。この新素材は電気などを用いて電解するといったものではなく、その素材が水(H2O)と反応することで活性水素を発生するものになっている。
 この活性水素こそが、シミ・そばかす、シワ、たるみ、ニキビ等の肌の老化などの原因になる余分な活性酸素を無害な水へと変えてくれる画期的な成分なのだ。
 そもそも活性酸素とは身体機能を活性化する酸素ではなく、酸素自体を活性化させて、体をも傷つけてしまう余分で有害な余剰成分。活性酸素は、メラニンの生成に大きく関係しており、シミ・そばかすの原因になる上、真皮のコラーゲンを変性させてシワ・たるみの原因になる事で知られており、ニキビや日焼けなどといった炎症の引き金になる肌の大敵と言われている。しかし同社が開発した新素材で発生する活性水素は、余分な活性酸素と結び付き無害な水へと変えてしまうのだ。特徴は、結合反応で複合化された炭素複合素材で、酸化せず耐久性に優れているという点にある。同時に本素材は美容に特化した形で活性化されているため、反応性(ここでいう水を分解し活性水素を発生させる能力)が非常に高いという事も効果を倍増させる一因だろう。㈱バイオステージと新素材開発会社との完全な業務提携のもと、設備環境やシステムを徹底管理し研究を重ねながら今回の新商品の開発にあたってきた。革新的性能を持つ製品初公開の瞬間に、ぜひお立ち会いいただきたい。


今回の新商品のイメージキャラクターとして、渡辺美奈代さんを起用

株式会社バイオステージ 
TEL.03-3561-4343 
info@bio-stage.co.jp

#

↑