今、お客様から支持されているお店

最新商品

2010.10.10

編集部

お店のココが支持されている!

六本木駅にほど近い、静かで展望のよいビルの一室。一日最大4人まで、完全予約制のプライベートサロン「ソルジュール」は、お客様同士がバッティングすることなく、ゆったりとした時間の中で、1対1の丁寧な接客を受けることができるのが、固定客確保の最大のポイントになっている。お店で最も大切にしているのは、毎回施術前後に行う、しっかりとしたカウンセリング。「お客様がどういう結果をいつまでに求めているかや、普段の生活スタイルや悩みなどをしっかりと把握することで、その日その人とってベストな施術を提供することを心がけています(林さん)」。頻繁に通えないお客様のためにも、施術で得た効果を維持するホームケア方法を丁寧に教えるなど、プライベートサロンならではの、きめ細かいサービスが、遠方からのお客様も多い理由のひとつだろう。
中でも人気のコースは、多くのハリウッド女優も使用し、欧米でも話題になっている“ハリウッド痩身”。人が生きるために持つ「生体電流」のバランスを、メーカーと共同開発した超微弱電流の機器を使い、日本人向けにアレンジした独自の技法で整える。痛みもなくセルライトの除去やアンチエイジング効果が期待できるのが魅力だ。一切広告を出していないにも関わらず、予約が絶えないのは、林さんの確かな技術はもちろん、お客様の“口コミ力”によるところも大きい。最近では、施術を受けたお客様が書いたブログを見て、来店する人も増えているそうだ。

人気のコース
1位 ハリウッド痩身 全身(90分)14,000円
2位ハリウッドフェイシャル(60分)9,000円
3位究極のアンチエイジング(60分)18,000円

サロンのこだわりポイント

デトックス効果大のオリジナルハーブティー

ゴールデンキャンドル、生姜、ハトムギなど12種のハーブをオリジナルブレンド。デトックス作用が非常に高く、飲んですぐに効果が現れてしまうため、店内では提供していない。お買い上げいただいたお客様の多くがリピーターになるそう。

独立開業を支援するエステスクールを併設

林さんは、エステティシャンとして活躍する一方、独立開業を目的としたエステスクールも主宰。技術や知識の習得、開業までのアドバイス、その後のコンサルティングまでトータルで支援している。

 


サロン主宰 林 美保
ネイリスト、エステティシャン、インストラクターなどの資格を活かし、エステサロン“SolJewl”と、短期間で女性の起業を実現するエステスクール“ B e a u s ‘ B e a u Pr ofessional Academy”を主宰。
http://ameblo.jp/salafeliz/

#

↑