3万7000以上の美肌再生実績を持つドクターリセラ

最新商品

2010.06.10

編集部

ドクターリセラ(株)

リピート率90%を誇るシリーズ商品の実力を堂々披露

 エステ専門スキンケアで国内トップシェアを誇るドクターリセラは、ビューティーワールドジャパン2010でもっとも人気のあったブースの一つ。同社の名はもちろん、代表奥迫氏のエステ業界を引っ張る経営手腕や社員教育、本の出版をはじめ、テレビや雑誌でひっぱりだこの常務取締役 城嶋協子氏の活躍もあり、現在のエステ業界で影響力の高い注目のブランドといえる。
 出展ブースでは、主力製品であり、数多くの実績を持つドクターリセラADSシリーズの紹介からインナーケアに至るまで、美肌作りのラインナップが勢ぞろい。製品には日本最深度1400mの深層水「α Gri-X」を使用。この水を用いることでパラベンなどの防腐剤、石油系合成界面活性剤、肌に負担をかける成分を使わずに、美しい肌へ導く成分だけを厳選して配合させることに成功している。ビューティーワールドジャパン2010では、「ドクターリセラのブースが目当てで来場した」という人たちも多くいたようで、入場して真っ直ぐ同社のブースに向かう人が多数見られた。
 ブースを訪れると、まず目を引いたのがドクターリセラのスタッフたちの明るい笑顔。そしてノーファンデーションの美しい肌だ。美肌を極めたスタッフたちの肌が、そのまま製品の品質の高さを物語っている。またあふれる笑顔は、自分たちが扱っている製品への自信のあらわれだろう。当日はドクターリセラの代表の奥迫氏や役員や広告塔でもある城嶋氏も自らブースに立ち、来訪者を歓迎。氏の美肌を間近で見ることで製品に関心を持った人も多く、同社のブースは連日たいへんな賑わいを見せていた。
 スタッフが声をかけることもなくブースには開場と同時に人だかりができていたほどで、業界関係者の関心の高さが窺えた。
 また、公開デモンストレーションとして、常に多くの女性の悩みのトップである、毛穴の悩みにアプローチし、驚きの結果を出す手頃な価格の業務用「毛穴リメイクプロ」のデモが行われていた。こちらも少しでも近くで見ようとする来場者であふれ返り、デモンストレーションがはじまるアナウンスが流れた途端にどっと人が押し寄せた。施術が終わり効果を目の当たりにして、美容に目の肥えた来場者たちが唸っていたのが印象に残っている。
 ドクターリセラでは顧問の医師から指導を受けたサロンを通して、お客さまの個々のお肌やライフスタイルに適したスキンケアプログラムを作成する「トータルケアシステム」を採用している。日々の些細なことで変化してゆくお客さまの肌をチェックし、スキンケアの専門家から的確なアドバイスを受けられるこのプログラム。サロンはもちろんお客様からも大好評を得ており、リピート率90%という圧倒的な数字につながっている。ドクターリセラのサロン導入は、お客様がサロンに足を運ぶきっかけを生みだすと同時に、サロンへの確かな信頼を勝ち得る大きなステップになるだろう。

●お問い合わせ
ドクターリセラ(株) 
TEL. 06-6990-4700

#

↑