ヤンセン・コスメスーティカルついに日本上陸!

最新商品

2010.05.10

編集部

世界中のセレブを虜にした極上トリートメント

世界60カ国以上のサロンで愛用されるドイツ発のスキンケア・ボディケアコスメライン『ヤンセン・コスメスーティカル』が上陸。天然由来の素材と最先端のバイオ技術を融合させて作られた150以上製品ラインアップは、群を抜いた実力を体感できるのだとか。そんな噂を聞きつけたMP編集部。さっそく、同ブランドを取り扱う東京・麻布十番のエステティックサロン「サヴァビアン」に訪れ、ボディ&フェイシャルスキンケアを体験!

 

医学の先進国 ドイツからやってきたエグゼクティブ・トータルケアライン

「ヤンセン・コスメスーティカル」は、ドイツ発のトータルケアライン。150品目以上のラインナップを携え、現在、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリアなどを含む世界60カ国以上で販売されている。最新のバイオ技術を駆使したスキンケア製品を研究してきたWalther&Elkaヤンセンと、ドイツの著名な化粧品開発者であるローランド・ザッハー博士とのコラボレーションにより開発された同シリーズは、人間本来のバランスと保護力を損ないづらい肌に導いてくれる。
同ブランドが一人ひとりに適切なケアを施すことができる秘訣は、フェイシャルからスパメニュー、BGM、リネンまで、150以上を数えるラインナップの存在。個々のお客様の状態、ニーズに合わせて、目的別に細かく区分された製品から選択できるようになっている。ノーマルスキン、ドライスキン、オイリースキンはもちろんのこと、敏感肌、ニキビのできやすい肌、熟練肌などさまざまなタイプの肌を網羅。パウダー・マスク、コラーゲン・フリース、アンプル美容液から、ヒーリング製品、スパラインまで、幅広く取りそろえられている。
コンセプト「P.C.M.」(P=パールウォーター、C=キャビア、M=マグノリアエキス)が掲げられ、ラインアップ製品すべてに配合されている。パールやキャビアといえば、贅沢なイメージがあるように、これらが持つ美容成分は肌にゴージャス感をもたらす。

 

セレブ達の圧倒的な支持を受けるリッチでラグジュアリーな極上トリートメント

すべて天然由来の成分からなる製品群。その製法には秘密がある。通常、皮膚には角質下に「バリアゾーン」があり、その下層まで成分を浸透させるのは難しい。そのため、ナノ化したり、電気導入したりするなど、各化粧品メーカーは試行錯誤。ヤンセン・コスメスーティカルは内容成分のほとんどは天然由来にもかかわらず、独自のノウハウにより確立した技術でバイオ加工することに成功し、浸透性を強化。肌バリアを通り越して深部にまで届かせることができる。自然界の恵みから得られた濃密な各種有効成分を一心に受け入れる体感は、贅沢そのもの。セレブ達の圧倒的な支持を受ける所以はここにあるといえよう。紫外線や風、寒さによって受けたダメージ肌をなだめ、潤いを補給し、ハリやなめらかさをプラス。極上のリラクゼーションをもたらしてくれる。よりラグジュアリーでナチュラルなケアを求めるサロンに、ぜひおすすめしたい。

さっそく、ヤンセン・コスメスーティカルを体験!

同ブランドを取り扱う東京・麻布十番のエステティックサロン「サヴァビアン」にお邪魔して、ボディ&フェイシャルコースを体験させていただいた。

編集部A子が体験!
年齢: 34歳
悩み: 顔全体のくすみ、
シミ、クマ、腫れぼったい
目、全身のコリとだるさ

 

ラグジュアリーでありながら、結果が出せる実力派コスメ。今後の展開に期待大!

編集というハードな仕事柄、普段、コンスタントなケアがなかなかできないこともあり、時を重ねるごとに蓄積されていく顔全体の疲労感、くすみ、シミなどが一番の悩み。今回、体験させていただいたのはボディ&フェイシャルの60分コース。普段、サヴァヴィアンで提供されているコースよりは若干短めの時間であったものの、その変化は目を見張るものがあった。まずはボディ。シャワーゲルでのボディウォッシュ、ボディスクラブでのピーリングを施した後、脚からお腹にかけてオイルを使って手技を加えていく。ここで体感するのは、ヤンセン商材の肌触りのよさ。つけた瞬間はとろみと温かさを感じるものの、施術後にはべたつきが残らず、爽やかな後味だけが残る。また、香りのよさも優秀なポイント。目をつぶればまるで森の中(商材によっては海の中?)を歩いているような感覚で、自然界の恵みに浸ることができる。フェイシャルはリフトアップを目的とした「リフティングエフェクト」美容液アンプルを使用し、リフトアップマッサージ。オイルではなく美容液を使用したマッサージというのがなんとも贅沢。しかもその浸透力の高さは一目すべき点であると感じた。肌の奥にぐんぐん染みわたっていくのがわかる。これはヤンセン独自の製法で成分がバイオ化されているからこそなせる技だそうで、肌バリアを通り越して深部にまで届かせることができる。これまでの例では、なんと2本分入ったお客さまもいらっしゃったのだとか。最後は体験する前から楽しみにしていたパウダー・マスク。目的別に20種類近くがある中で、私は「デッドシーブラックマスク」というものを試させていただいたのだが、使用後のリフトアップ感と透明感はこれまでの疲れ顔が一掃されたかのような印象を与えてくれた。「ヤンセン・コスメスーティカル」はまだまだ日本ではマーケットの浅いブランドであるが、今後の展開に期待大。よりラグジュアリーでナチュラルなケアを求めるサロンにおすすめしたいトリートメントだ。

使用されているのは最高の素材

パール : パールに含まれるたんぱく質のはたらきで水分量を調節し、豊潤な肌へと導く
キャビア : 上質なキャビアにはアミノ酸や鉄分、マグネシウムなどが豊富に含まれる
マグノリアエキス : モクレン科の植物で、惑的な香りを持つ。肌の強壮、再生に有効とされている

●ヤンセン・コスメスーティカルに関するお問い合わせ
テン ジャパン(ヤンセン・コスメスーティカル東日本総代理店)
東京都麻布十番1-10-3モンテプラザ602
TEL. 03-6277-8767
MAIL. ten.japan@piano.ocn.ne.jp

#

↑