「癒す・活かす・守る」をこの1本で発揮する新感覚美容液『ソティル』

最新商品

2010.03.10

編集部

“まるで、美顔器”を肌、髪、体で検証する

エステサロンや美容室の協力のもと、技術応用を幾度も繰り返すことにより誕生した美容液『ソティル』。発売から7年、これまで多くの女性の肌・髪・体のケアをアシストし、さらにはアトピー・アレルギーに悩む女性を喜ばせている。本企画では、製品のキャッチコピーにもなっている、“まるで、美顔器”というフレーズをもとに、その実力を検証する。

「導入×導出」 こだわりの1本

「癒す・活かす・守る」をこの1本で発揮する『ソティル』は、アフェクションインターナショナルが開発した万能美容液。多くの女性が抱えるエイジングケアの悩み。その根本的な原因は化粧品が持つ本来の効果がきちんと発揮されていないから――という考えのもと、サロンや専門家から知恵を授かり、培ってきたノウハウと技術応用で「結果」を出してきた。創業以来、同社の取り扱い製品は、ソティルのみ。自信とこだわりが詰まった1本である。これまで不可能とされた濃密なマイナスイオンとプラスイオンの電気的な性質の応用が、美顔器(美容機器)でしか実現できないとされてきた「導入×導出」の体感を、塗り込むだけで得られるようにしたというソティル。その実力はいかなるものか。

「浸透・美白・リフトアップ」フェイシャルの体感

まずは、フェイシャルでの結果を検証。洗顔後にソティルを塗り込んでみると、その圧倒的な浸透力と肌のもちもち感を実感する。ソティルの主成分にもなっている「濃密ダブルイオン」という特殊結合による濃密なマイナス・プラスイオンが肌をやわらかくし、有効成分が深部へ導入されていくのがわかる。肌に溜まった老廃物を吸着して導出しているので、美白においてもすぐれていることがわかる。
塗り込むにつれて顔の芯からぽかぽか温かくなり、心身ともにリラックスしていく感覚。これは高い遠赤外線放射率を備えているため、それによって気・血・水の流れを整えてくれている証拠のようだ。エビデンスでも確認されており、脳波測定ではα波が安静状態からさらに25.8%もアップするデータが、ストレスによる緊張を気持ちよくゆるめることを実証している。
そして、あごのラインから首すじ、鎖骨周辺に塗り込んでみると、顔に触れずにみるみるリフトアップしていくのも体感。これまでのユーザーの声では、使用を続けることで「フェイスラインがシャープになった」、「ハリが出て、ほうれい線や目の周りのしわが薄くなった」、「シミが薄くなるのが早い」という結果が得られている。これを「リフトアップマジック」と呼んでいるそうだが、その使用感は魔法に近い瞬時のものであることを認識する。皮膚からどんどん遠赤外線やイオンが導入、導出されていく感覚を表すと、まさに“まるで、美顔器”という体感である。

「肌・髪・体」 全身の美容に

また、ソティルは、顔だけでなく髪や体にも優れた実感をもたらす。ボディに塗り込んでみると、体がスーッと楽になり、何とも言えない爽快感。そして遠赤外線放射により体全体が温まり、次第に発汗してくる。体がほぐれやすくなるので痩身施術の時間短縮に貢献。ほぐれやすくなり施術効率も大幅にアップするのだという。使用を続けることで冷えや足のむくみなどが改善したという声も多いようだ。
また、抜け毛・薄毛の悩みにも対応。髪がツヤツヤ、ボリュームアップし、頭皮や顔までがリフトアップすることを実感する。パサついて傷んだ髪に使用すると、変化がすぐにわかるという。エイジングケアは、肌・髪・体のトータルケアが必要。1本で全身の美容に役立つのは、うれしいものだ。

「売りやすい」というサロンの声

最近では、経験値の高いエステティシャンや美容室の先生に特に高い評価を得ているという。顔にさっと塗り込み10秒間のリフトアップマッサージを施すことで「リフトアップマジック」をもたらす――つまり、“ たった10秒の簡単デモ”で抜群の結果を見せられることが「今すぐ欲しい」につながっているわけだ。なんと、これまでの事例では商品を販売したことのない人が7日間で73本、94万9000円をらくらく販売したという実績もあるほど。同社では今、全国取扱サロンとのパートナーシップを拡充し、ソティルの素晴らしさを伝えていっている。お得なサロン向けスターターセットの販売もしているので、ぜひ“まるで、美顔器”の実感を手にとって試してみていただきたい。

              
「統括マネージャー兼専務取締役」 花屋奈緒美氏

●お問い合わせ
アフェクションインターナショナル( 株)
福岡県北九州市小倉南区湯川5-5-10
TEL. 0120-210-419
URL. http://www.soterh.co.jp

#

↑