ショウガのパワーでトリートメント効果が大幅アップ!!結果アップ!!

最新商品

2010.05.10

編集部

とにかくあったまる。お肌・便秘・代謝の高まり、免疫力アップで……。大好評。

今、古くから健康維持のための食材として親しまれている「ショウガ」に、熱い視線が注がれている。巷ではショウガを使った料理のレシピ集が出回り、ジンジャラーという言葉まで登場したりするほどの人気ぶりだ。ここでは快適生活クラブが開発する手軽にショウガのパワーを取り入れられる「黄金ショウガプラスアルファ」・「冷えたらあかん」・「やせたらすてき」の3アイテムを、導入サロンの声とともにご紹介しよう。

 

ビフォアティーで実感!ジンジャー・コーヒーはおすすめ!

昔から免疫力の強化、鎮痛、抗炎症作用があり、病気の予防のための生薬として親しまれてきたショウガ。近年、その力が再考され、体にいい食品として注目を集めている。しかしながら、すり下ろす手間が面倒であることなどから手軽にとることが難しいのが実情。そこで、快適生活クラブは手軽にショウガを楽しめる自然派サプリメント「黄金ショウガプラスアルファ」・「冷えたらあかん」・「やせたらすてき」の3点を開発。ショウガの王様とも呼ばれる「金時ショウガ」を原料に、葛、ニッキなどを独自の配合で組み合せ、成分・味ともにバランスよく仕上げている。「金時ショウガ」は、体温を上昇させ血流をよくする辛味成分・精油成分が普通のショウガの約4倍といわれ、脂肪燃焼、新陳代謝の促進、血液の浄化など、美容面にも優れた力を発揮するとされている。
「HEALTH&BEAUTYCLINICSUMIKA」は、東京都・八王子市の住宅街にある創業23年の老舗サロン。ボディ・フェイシャルを中心とした結果重視の技術は評価が高く、地元のみならず遠方からのゲストも多く迎えている。同サロンでは、2009年4月にショウガシリーズを導入。常時、店販商品として店頭に並べているほか、ビフォアティーとして活用し、販売につなげている。
「お客様には、コーヒーに黄金ショウガプラスアルファを混ぜたものを施術前に飲んでいただいています。いわゆる“ジンジャー・コーヒー”ですが、ぴりりとした刺激がありながら香ばしい味わい。なかなか美味しいですよ。コーヒーは老廃物の排出をスムーズにして腸をきれいにするといわれています。これをショウガパワーと組み合わせることによって、代謝が高まり、体がぽかぽかに。『便通がよくなった』、『肌がきれいになった』と喜ばれるお客様も多いです」と、小嶋澄香オーナーは語る。

 

体温を上げると施術が変わる!お客様満足につながる!

「当サロンでは、基本的にトリートメントに入る前にゲルマニウム温浴に入っていただくのですが、ジンジャー・コーヒーを召された方はショウガパワーのお陰で体の温まりが早まり、汗の出方もよくなります。特に痩身メニューとの相性がよく、ほとんどの方は結果が出やすくなります」
販促においては店内の一角にPOPを張り付けているくらいで、店販商品を積極的に勧めたりすることは少ないが、ビフォアティーとしての活用がよりよい結果を導くため、トリートメント後の店販につながりやすいのだとか。また、低価格でつづけやすく、リピート率も高いという。
甘く加工した製品が多く出回っている中で、快適生活クラブのショウガシリーズは甘くなく、低カロリーでショウガ本来の味と風味を大切にしている。粉末タイプの「黄金ショウガプラスアルファ」は、飲み物に混ぜるだけでなく、炒め物や麺類、酢の物などの料理のメニューにも活用できる。好みに応じて使用方法が選べるので、飽きがこない。また、粒タイプの「冷えたらあかん」・「やせたらすてき」は、まるで金時ショウガを持ち歩いているような感覚で、いつでもどこでもその実感を味わえるのが人気の秘訣。バッグの中に1袋忍ばせておけば、ふいに冷えが気になった時に一口飲むことで、あっというまに体を温めてくれる。
冷え改善のほかにもお通じがよくなったり、免疫力がアップしたりと、嬉しい効果がいっぱい。ショウガの力をトリートメントに取り入れて、お客様満足度アップにつなげてはいかがだろうか。


HEALTH & BEAUTY CLINIC SUMIKA
東京都八王子市散田町4-22-11 ルベルデュール202
TEL. 042-666-6932
http://homepage3.nifty.com/sumika/index.html


HEALTH & BEAUTY CLINIC SUMIKA
スタッフのみなさん

●お問い合わせ
(株)快適生活クラブ
千葉県船橋市旭町3丁目2-30
TEL. 047-439-0937
http://www.kaitekiseikatsu-club.co.jp/

#

↑