高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン

最新商品

2011.03.10

編集部

インキュアティバープロ 愛用サロンの声を聞く

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、 高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売から18ヶ月目で遂に全国340店舗以上、稼動台数はすでに500台を超える破竹の勢いだ。全国の導入サロンからは喜びの声がぞくぞくとあがっている。
<取材:エステティック通信編集局>


体験してきたスタッフの声に
圧倒されて導入を即決!

名古屋市に3店舗を展開するエステティックパール。今年2月には待望のメンズエステ ブルーパールもオープンし、女性はもちろん男性まで幅広い層に人気と信頼を得ている。花房侑香オーナーをはじめ、スタッフが日々、明るく気さくで思いやりある接客に努め、初めて来店するお客様にも緊張せずアットホームな空間でくつろげると評判だ。施術ではハンドマッサージだけでなく、痩身や美顔などのマシンも充実。体型や体質、悩みに応じて多彩な施術メニューをそろえ、個々のお客様にもっとも効果的なプランを提案している。
同店では当初、インキュアティバープロではない別の高周波RF機器を2台導入。当時はそれなりに成果が出ていた。エステサロンのオーナー仲間や、先生方からインキュアティバープロの評判は耳にしていても、花房オーナー自身はあまり関心を示さなかったのだそう。そんな中、インキュアティバープロの噂を聞きつけたスタッフから、「どうしても体験してみたい」という声が上がった。従来の高周波RF機器のコースを申し込んでいたお客様と一緒に、スタッフがインキュアティバープロの体験会に参加。体験してきたスタッフ全員が口を揃えて、「これなら絶対、お客様に喜ばれる!」と大絶賛した。また一緒に体験会に参加したお客様からも、「インキュアティバープロのコースがあるなら、絶対に申し込む」という熱い要望があったそうだ。「お客様とスタッフにそこまで言われたら、導入するしかありませんでした 」と、即決せざるを得ない迫力に押されて導入を決めたと話してくれた。


温まるのが早く、結果が出やすいのでお客様満足度が高まった


減価償却に1週間
ふた月経たないうちに増設

従来の高周波RF機器からインキュアティバープロに切り換えて2台を導入。あまりの人気に予約待ちの状態となり、原価償却に1週間もかからなかった。ふた月と経たないうちに増設。その後も好調にリピーターを増やし続けた。初期導入から一年経った現在ではメンズエステもあわせて計4店舗、7台がフル稼働している。「従来の機器とは異なりカラダの温まり方がとてもスピーディです。1週間に2回施術しただけでウエストが8センチ、太ももまわりが4センチもダウンしたお客様もいらっしゃいました。もちろん個人差はありますが、施術したお客様みなさんに大変喜ばれています」と、オーナーは優しい表情を浮かべた。
「従来の高周波マシンと比較すると、およそ3倍の速さで温まるので、初めのうちは温度調整を研究しました。でも慣れてしまえば安心して施術できましたし、加温機能が優れている分、早い段階でお客様にその効果を実感してもらえたように思います。満足がお客様の表情からうかがえて嬉しかったです」という花房オーナーの言葉からは、インキュアティバープロの機能性やその即効性だけでなく、お客様に安心して使用し、満足してもらいたいというプロのエステティシャンとしての意志や誇りがうかがえた。
「最近は男性のお客様も小顔になりたいとおっしゃる方が多くて、メンズエステへご来店なさいます。一般的に男性は痛みに弱いと言われていますが、インキュアティバープロだと痛みがなくて、マッサージ感覚で受けられているようですね。とても気持ちがいいという声が数多く寄せられています」と、オープンしたばかりのメンズエステでもまた、インキュアティバープロの実力はフルに発揮されているようだ。
「インキュアティバープロを導入してから、お客様の満足度が確実に高まったことはもちろんのこと"行って良かったサロンランキング"に当サロンが選ばれたんです。そこから各種メディアでも取り上げられるようになりました。本当にありがたくて、光栄にも思っています。すべては、いつもご利用してくださるたくさんのお客様、ディーラー様、そして私の宝でもあるスタッフのおかげだと心から感謝しています」。周囲に感謝の気持ちを忘れないオーナーだからこそ、スタッフも率直に機器の導入を提案でき、店舗の拡大にもつながったのだろう。



エステティックパール ゆか先生


お花があふれるゴージャスなサロン内風景

エステティックパール
本店 名古屋市中区金山2-14-1司ビル1F
TEL/FAX.052-805-3587
<ご紹介先ディーラー>(株)BIKEN

#

↑