1台で3役のトリプルスリミングシステム美容マシン

最新商品

2011.03.10

編集部

PRIMO EX 愛用サロンの声を聞く

株式会社エストが提供するPRIMO EX(プリモEX)は、高周波(ラジオ波)の温熱効果と特殊超音波(キャピテーション)、吸引システムの3つの機能を搭載した最新美容マシン。1台で3役をこなし、体内の組織機能の向上と代謝を促進する。痩身や美肌効果、ホルモンバランスの調整など、美容や健康に幅広く効果を発揮する今話題のマシンだ。
<取材:エステティック通信編集局>

オーナーの体験談で導入前から予約が殺到!

「私自身エステティシャンをはじめて長くなりますが、これほど効果がすぐにあらわれる痩身マシンははじめてでした」と語るのは、大阪市にあるメディカル・エステジュネス梅田店のオーナー岡島豊子氏。オーナー自身が長年、総合病院の手術室で看護師として勤務し、その後エステを開業したという経歴を持つこともあり、メディカル・エステジュネスは美容外科と提携。エステティックと医療を融合した新しいエステサロンを展開している。クリニックのアフターフォローも備え、最新医学のバックアップのもと、ハンドだけではない最先端美容機器を効果的に採用。エステティックサロンという癒やしの空間に医療の知識が加わりお客様からも大きな信頼を獲得。現在は東京に2店舗、大阪に2店舗の計4店舗を構える。

メディカルエステのプロとして、技術向上を目指
しお客様へハイクオリティなサービスを提供して
いる

同梅田店では、昨年末よりPROMO EX(プリモEX)を導入。「デモンストレーションを体験して、たった一回の施術で"こんなに!?"と驚くほどの効果が体感できたんです」と、岡島オーナー自身の体験がプリモEXの導入の決め手に。「本当に即効性があったので、導入してお客様に喜んでいただけると思うと嬉しくて……。設置する前に、あまりのすごさに感動して、お店にいらっしゃるお客様にも話していたんです。そうしたら"ぜひやってみたい"という声をたくさんいただいて、導入前に予約が殺到しました」。岡島オーナーの感動が、お客様の期待を駆り立てたのだろう。

1台3役の高性能 準備時間短縮でタイムロス激減

プリモEXを導入してまず驚いたのは、その使い勝手の良さだと岡島オーナーは言う。「以前なら、各部位の施術や施術内容で機器を入れ替える必要がありました。プリモEXならラジオ波とキャピテーション、吸引という3つの機能が1台に付いているので、機器の移動もなくタイムロスがほとんどありません。スタッフの間では"高性能で3倍嬉しい機器だよね"と話してるんです」。プリモEXを導入するまでは、コースメニューによって機器を入れ替える作業があった。お客様を待たせてしまい、お詫びすることも多かったそうだ。コンセントを抜き替えたり、機器の移動にも時間がかかった。だがこのプリモEXを導入したことで、時間の短縮はもちろん無駄な動きがなくなった。
 「操作も液晶タッチパネルでとても簡単です。スタッフもみんなすぐに覚えられました。私が一番心配してたのは、従来のラジオ波は温度調整が難しいという点だったんです。けれどプリモEXは、ジワーッと暖かくなるから温度設定でのトラブルは心配ありません。安心してお客様に施術できています」と話してくれた。「お客様からも、"効果がすぐに分かるから嬉しい"と言ってもらえています。回を重ねるごとにさらに効果があらわれると感動して、コース継続を申し込まれる方が大勢いらっしゃいます。ハンド技術だけではそう簡単に結果は出せませんから、本当にプリモEXを導入して良かったかったと、お客様と同じように嬉しい気持ちでいっぱいなんです」と、オーナーは顔をほころばせた。

レンタルシステムで気軽に導入できた

 「導入のもう一つの決め手は、レンタル料金の安さです。お客様からの前予約をいただけたこともあって、導入とほぼ同時にレンタル費用の1年分以上の売上ができました。例年に比べると、この時期のボディーコースにしてはとても好調でありがたい限りです。レンタル料金に対して20倍から30倍は売上げはあると思います」とのこと。プリモEXへの確かな手応えが、こちらにも伝わってきた。
 導入からわずか数ヶ月だが、すでにスタッフの間ではプリモEXの増設を希望する声が上がっている。「このペースで行くと、増設するしかなさそうです」とほほ笑む岡島オーナー。お客様とスタッフから熱望され、早くも増設を検討しているようだ。

わずか3カ月 24回のコースで20㎏の減量に成功!!

体重-20㎏/ウエスト周り-17㎝/へそ周り-20㎝
ヒップ-21㎝/太もも-14㎝/ふくらはぎ-6㎝

Before 第1回目の施術前。 Aftere 24回終了時。
ラジオメタボMX利用でこれだけの効果を発揮


メディカル・エステ ジュネス梅田店
〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2F
TEL.06-4797-1212

 

#

↑