美肌のプロ集団が最新技術を集結した新シリーズ

最新商品

2011.12.10

編集部

店販品で高い実績を誇るドクターピュアラボ社が初の業務用「ホワイトビットリチャージシリーズ」を発売!

「肌再生理論」をもとにし、美容皮膚専門の医師や科学者などのエキスパートと開発を行った店販化粧品で高い実績を誇る株式会社ドクターピュアラボ(大阪市中央区 )。
常に「結果を出す」製品を提供してきた同社が、満を持して初の業務用施術アイテム“ White Vit Recharge ”(ホワイトビットリチャージ)を11月15日に発売した。

㈱ドクターピュアラボ社はもともと高濃度のハイドロキノンやビタミンAを配合したホームケア商品を販売。このホームケア商品でお客様の肌トラブルを改善し、多くのサロンやクリニックから「この商品は本物だ」という高い評価を得てきた。
今回の施術用商品アイテムについては「ドクターピュアラボ社の商品を使用しているお客様から、施術用アイテムを開発してほしい」という声を聞き、同社のコンセプトである“肌再生理論”に基づいて「お客様が期待している効果にお応えするような施術用アイテムを作ることはできないだろうか?」という思いから製品の研究が始まったという。

新処方を取り入れた「進化版肌再生理論アイテム」

「今までの店販商品(ホームケア)とは違う、施術するという条件でお客様に感動してもらえる主となる成分を何にするか?」医療関連の書類を模索している時に目に止まったのが「ビタミン」だったという。最近の医療皮膚科学会でも改めて効果が見直されており、かなりの事績データがあることから社内で、ほとんどのビタミン(ビタミンA・B・C・D・E・P)に関して数十パターンの高濃度配合処方テストを繰り返し行い、最終段階で出来上がった自社独自処方“ビットリチャージ処方”が完成。その処方効果は、それぞれのビタミン特性をすべて肌へ浸透させることにより、肌内部の細胞を若返らせ、肌表面のトラブルを解消させる性質を持たせている。特に“ビタミンC”については、こだわりを持ち従来の“ビタミン誘導体”を使用するのではなく、“より純度の高いピュアビタミンC”を採用することにより、通常のビタミンC化粧品の数倍の効果を発揮させることに成功したのだ。

最新ビタミン配合技術ビットリチャージ処方4アイテムで「肌質」を変化させる

最新技術の結晶といえる“ホワイトビットリチャージシリーズ”の製品は全部で4種類。
純度の高いキャリアオイルとビタミンPの主成分でクスミをとり血行促進させる「ニュートリティブオイル/マッサージ&クレンジングオイル」、高保湿ベールを作り上げ乾燥させない肌質へ変える「インテンシブローション/高保水化粧水」、こだわり抜いたピュアビタミンCが高濃度配合され、衰えた細胞を活性させ若返らせる「ビットブースター/パック用美容液」、高濃度の“ビタミンA(レチノール)”を配合し、肌表面と内部の細胞活性を持続させシミを薄くさせる「マスクリシェス/活性化ビタミンクリーム」。
施術では、この4種類のアイテムをすべて使用することで肌内部へビタミンが浸透し、細胞を活性化させる働きからエイジングサインと呼ばれる「シミ」「シワ」「タルミ」「クスミ」などに改善効果が見られるという。即効性はもちろん、施術を繰り返し行うと“ビットリチャージ処方”が常に肌内部で細胞活性させ、新陳代謝が20代のように活発になり、「肌が毎回進化していく楽しみ」を感じることができるとのこと。

エステティシャンやエンドユーザーの声を反映し、より高い満足度を持つ製品に

“ホワイトビットリチャージシリーズ”を販売するにあたり、多くのエステティシャンにテスト的に施術を行ってもらったという。当初は複雑な使用方法や多数のアイテムを使い分けるような物を作ったが、施術者としては「シンプルな構成で、製品の効果が高いものがいい」という声から、現在販売しているラインナップになった。
今回のホワイトビットリチャージシリーズは、エンドユーザーにもマーケティング調査を実施。この調査は、サロンの人気メニューやどのような施術が何度も受けてみたくなるのか? などを聞き、ドクターピュアラボの効果の高い製品でお客様に満足して頂き、サロン・クリニックの好循環経営に繋がる“集客”までも想定するため、時間をかけ調査したという。最終テスト段階で施術側のサロン、施術を受けるお客様から「早く製品化してほしい」「何度も施術を受けて細胞活性させたい」という声を90%以上も貰えるまでに至ったとのこと。
「最新技術が集結した“ホワイトビットリチャージシリーズ”を多くのエステサロンに導入していただき、お客様を喜ばせてほしい」という思いから、同シリーズの各アイテムを1本ずつ購入するだけで登録店としてスタートできるようになっている。また忙しいサロンの為に、いつでも都合のよい時に見て、サロンや自宅でもレッスンができる動画も用意。“ホワイトビットリチャージシリーズ”はこれからのエステ経営に必要とされる「結果」、「効果」、そして「集客」ができる最強アイテムだといえるだろう。

お問い合わせ先
㈱ドクターピュアラボ
大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-7
TEL: 0120-43-4837
www.purelab.co.jp

#

↑