ルーセント トータル ビューティ(LTB)レンタル先行予約開始!フォトフェイシャルの魅力とは?

最新商品

2012.05.10

編集部

 ㈱ヴァリュゲイツが提案する『ルーセント トータル ビューティ(LTB)』。サロンでのILEを使用したフォトフェイシャルに、各種ライト(可視光線、LED)を加えたフェイスとバスト用のビューティケア。ここでは、フォトフェイシャルに関するお客様の反応・サロンへのメリットなどを実際導入している『Bbey』渡辺さんへ取材を交えてお届けする。

フォトフェイシャルに対するお客様の反応は?

 太陽光などの光には、紫外線・赤外線といった様々な波長があるということは、エステティシャンのみならず一般にも知られていることだろう。
 この度、㈱ヴァリュゲイツが提案する『ルーセント トータル ビューティ(LTB)ILE(IncoherentLuminousEmission)、可視光線、LEDを使用した光美容の総合ケア。サロン&ホームケアでお客様の美しさを支える。そのLTBをいち早く導入した『トータル・ビューティーサロン・Bbey 』の渡辺さんにお話を伺った。

 「昨年の10月からフォトフェイシャルを取り入れました。スタッフ同士の練習でも、肌にハリが出て、顔色も明るくなったなど自分達がまず効果を実感しました」と渡辺さん。「操作もタッチパネル式で簡単ですし、ヘッドが冷たくなることで、今までフォトフェイシャルで感じた痛みや熱さが少ないと、他店でフォトフェイシャルを体験したお客様にも好評です」。
 Bbeyで使用している“STIS‐4”は出力の調節ができるだけではなく、フィルターを換えることで、シミ・ハリ・シワといったお悩みに合わせた施術が可能。「プローブの横にスリットがあり、そこにフィルターを入れる形式になっています。このフィルターで光の波長を変えることによりシミや肌色のムラ・シワやタルミ・赤みや吹出物と3種類のメニューが可能です」
Bbey のお客様は40代が中心で年齢的にエイジングトラブルを感じやすい年代であるからこそ、効果を実感していただけるという。「半顔で試すと、“フェイスラインはスッキリし頬の位置が高く、目も大きくなっている”とみなさん喜ばれます。施術直後からハリを実感し、2~3日位経つと更にハリを感じるそうです」とお客様にも好評だ。
 「肌の薄い方には、まずハリを出す光を当て、角質層に厚みが出てからシミケアの光を当てるというように、段階を踏んでケアすることでリピーターにもつながりますし、“他とは違う!”と紹介のお客様が格段に増えました」。
 結果を出すだけではなく集客にも一役買っているというフォトフェイシャル。脱毛機との併用ではなく、フォトフェイシャル・バストケア専門の機器にすることで、安全性を高め施術の幅も広がった。

月々47,500円でレンタル開始!

 ㈱ヴァリュゲイツでは“STIS‐4”をより使いやすく、更に安全性を高めた新機種を5月14日より開催されるBWJ 2012で発表する。
 また「サロンに通うお客様に高い機器購入の余波が行ってはならない。もっと気軽に通えるエステサロンとなって欲しい」という思いから、初期投資36万円、月額レンタル料47,500円という破格のレンタルプランをこの9月から開始するという。
なんと! 月額レンタル料には【メンテナンス費用・ランプ交換費用・ジェル代金】が含まれている。通常、ランプ交換に8万円、修理費用10万円というように、定期的にコストが発生するが、このシステムではそれがない。月々のランニングコストは、どんなに使用しても47、500円を超えることはないのだ。ただし、毎月先着3サロン限定サービス。また、同社で12時間(1日半)の研修を受けた専任者を置くことを条件としている。だが、これはお客様の安全を考えれば当然のことと言えよう。この価格であれば、予約が殺到するのではないだろうか? 早めの問合せをおススメしたい。

お問い合わせ先
トータル・ビューティサロン・Bbey(ビー)
東京都渋谷区西原3 -1- 4 市川ビル3 F
TEL: 03-3468-7640
URL: http://www.beautybbey.com

#

↑