βカロチンはニンジンの3倍、ビタミンCはレモンの2倍以上!

最新商品

2012.05.29

編集部

太陽がまぶしい季節になってきました。暑くなってくると、どうしても食欲が減退し、冷たいものばかりを摂取して体調を崩しがちですよね。栄養をたっぷりとって暑い夏に負けない体にしたいけれど、なかなか食べられない、調子がイマイチ…。そんな季節に大活躍してくれるサプリメントが誕生しました。株式会社オムシード(本社:東京都江戸川区:代表取締役:大森 裕二)から5月に発売された、100%無添加 天然栄養補助食品『レイバーム』です。
レイバームは、海苔100%の栄養補助食品。海苔といえばミネラル成分が多く含まれ髪を健康に保つと言われていましたが、このたび文部科学省が公開した「食品データベース」に基づいて健康食品の主要7品目における成分含有量平均について調査した結果、海苔はどの食材よりもあらゆる成分含有量が高かったことがわかりました。

海苔はビタミン、ミネラル、アミノ酸、EPA、食物繊維がバランスよく豊富に含まれている、海の野菜と言われている健康食材です。オムシードが海苔に含まれる成分を検査したところ、βカロチンはニンジンの3倍、ビタミンCはレモンの2倍以上、またクロレラや大麦若葉も多く含まれていることがわかりました。1878品目の食材で、中でも焼き海苔は成分含有量第1位だったのです。

ただ、海苔は細胞膜が硬いために、体への消化と吸収が弱く、多くの栄養成分が体の外に放出されてしまいます。それではもったいない! そこでオムシード社は株式会社マルタカ社と超微粉末技術「OSS製法」を共同開発。硬い細胞膜を粉砕し、豊富な栄養成分を吸収した海苔を超微粉末化することに成功。これによって出来たのが、栄養素を体内にしっかり吸収できるサプリメント、レイバームなのです。

また、レイバームは年齢を問いません。食欲不振、便秘、野菜不足でお悩みの方、成長期のお子様や栄養補助食品が必要なシニアの方まで、幅広い年齢層の方たちに安心して利用できるサプリメントです。まさに食卓に常備しておきたい100%無添加・天然栄養補助食品『レイバーム』。7月20日までにお申し込みしていただいた方に、無料サンプル10日分パック(940円分・1日分6粒パック×10個)をお届けする「じっくり無料10日間キャンペーン」を実地中。ぜひこの機会にレイバームを体験してみてくださいね!

(※参考) 文部科学省「食品成分データベース」 http://fooddb.jp/

キャンペーン詳細URL: http://www.omseed.co.jp/
天然栄養補助食品『レイバーム』
産地   :国内産(瀬戸内海)
名称   :海苔加工品
原材料名 :乾海苔
栄養成分 :たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カリウム、
カルシウム、マグネシウム、鉄、カロテン、
ビタミンC・B2・B12・E、ナイアシン、葉酸、ヨウ素、EPA
内容量  :45g(1粒250mg×180粒) 30日分

#

↑