忙しい女性に今年の夏からコレ1本! “すべて”を備えた口紅が誕生

最新商品

2012.06.18

編集部

㈱コーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」から、唇の美容液・コンシーラー・口紅の機能を1本でかなえる高機能口紅「ブライトラスティング ルージュ」など、ポイントメイクアップの新商品(新色4品目22品種)を7月16日に発売する。イメージキャラクターは引き続き安室奈美恵さんだ。

 

落ちにくく発色のよい口紅は、顔料を多く配合するため、塗布時にムラになりやすく、保湿力にも欠けるため、すべてをバランスよくかなえるのは難しいとされてきた。そのため、まず唇にリップクリームを塗ってからコンシーラーで色補正をし、口紅を塗った上に最後にツヤ出しのグロスを重ねるという手間のかかるメイクアップを行う女性も少なくない。

 

今回発売するのは、その手間を省き、1本で美しい唇を完成することのできる口紅だ。

唇上の水分に触れることで顔料を抱え込んでゲル状の膜を作る「高発色ゲルコート成分」を新たに配合。膜薄でありながら顔料を密集させて唇に定着させるため、唇のくすみを消すコンシーラー効果と、高い発色力、さらに落ちにくいという持続力をも保持している。塗布後も「ツヤリッチ成分」が塗布膜表面に浮き上がり、外気からの水分を取り込むことで膜の中にうるおいを補い続け、美しいツヤのある仕上がりと保湿力が長時間持続するという。

 

同社は同ラインで簡単・スピーディなメイクアップを提案しているが、今回発売の口紅がブランドの代表となるよう、忙しい女性たちにさらなる新しい価値を提案するとしている。

 

●お問い合わせ先
会社名|㈱コーセー

TEL|0120-526-311

http://www.kose.co.jp/

リリースURL :

http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20120608.pdf

#

↑