りんごは食べるだけじゃない?“奇跡のりんご”を使ったオーガニック化粧品「りんご物語」

最新商品

2012.06.26

編集部

㈱ブルーム・クラシックは、りんご農家木村秋則氏の作る完全自然栽培のりんごを原料に使用した「りんご物語スキンケアライン」を開発し、6月から発売を開始した。

りんごは病気や害虫に非常に弱い。そのため、「りんごは農薬で育てる」といわれるほど、農薬を使わないで栽培することは不可能とされてきた。

その常識を覆したのが、りんご農家木村秋則氏の「奇跡のりんご」だ。

「奇跡のりんご」は、肥料・農薬・除草剤を一切使わないのが特長。同社化粧品開発担当者が木村氏の「奇跡のりんご」の誕生秘話を知り感銘を受け、木村氏にりんごを使った化粧品の開発を交渉し、製品化が実現した。

 

木村秋則氏と同社によって誕生した同製品は、全品に自然栽培で作られたりんごの果汁を配合。各商品の使用感や用途にあわせて、全10種類のオーガニック植物を採用し、クオリティを追求した。

 

同社は数年前からオーガニック植物に着目し、オーガニック化粧品の原料開発に取り組んでいる。これまでに早摘みのオーガニックレインボーキウイを使った化粧品を開発・販売し、成功。その実績から、完熟品よりも未熟品(摘果品)の方が、化粧品の原料として高い機能を発揮することを発見した。

 

同製品はりんごに秘められた力を最大限に活かすため、アルコールなどを一切使用せず、素材そのものを圧搾して成分を取り出した。1年近くかけて原料開発に成功し、誕生した製品はオーガニックコスメ認証機関ECOFIT(エコフィット)の認証を取得。名実ともにやさしい化粧品であることを実証している。

 

●お問い合わせ先
会社名|㈱ブルーム・クラシック

TEL|089-996-8825

会社URL

http://www.bloomclassic.jp/index.html

商品URL

http://www.bloomclassic.jp/book/apple/_SWF_Window.html

#

↑