「ネイルの教科書 ケアで爪は生まれ変わる」は、ネイルを心から愛する女性の新バイブル!

最新商品

2012.07.4

編集部

㈱NHK出版は、5月18日、ネイリスト東條汀留氏による「ネイルの教科書 ケアで爪は生まれ変わる」を発売した。

 

著者である東條氏は、ネイル業界の草分け的存在として知られるネイリスト。この道30年以上の経験を活かして、「正しいネイルケアとは何か」を記している。

東條氏が危惧するのは、最近、自身が実践してきた健康で美しい爪を維持するためのネイルケアと、実際に行われているネイルケアとの実態がかけ離れているということ。ここでもう一度地爪のケア、継続的な正しいネイルケアを行えば、健康的で美しい爪に生まれ変わることができると説いている。

 

同書では、ラウンドスクエアという爪の形の説明から甘皮の処理の仕方、手指をいたわるハンドマッサージ、カラフルで美しいネイルのデザイン実例などを詳しく掲載。1冊でネイルケアの基本をマスターすることができる。文章や写真でわかりにくいポリッシュの塗り方や実践的なテクニックについては、付属のDVDで紹介。初心者でもわかりやすい内容となっている。

 

◆「ネイルの教科書 ケアで爪は生まれ変わる」全64ページ(DVD1枚付:22分)

価格(税込み):1,750円

 

●お問い合わせ先
会社名|㈱NHK出版

TEL|0570-000-321

会社URL:https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0010

商品URL:https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=61991392012

 

#

↑