~被災地支援「カネボウらしさ」~『ほっとした気持ちになった!』被災地の女性たちを化粧と美容でサポート

最新商品

2012.07.5

編集部

㈱カネボウ化粧品は、6月15日と16日の2日間、東日本大震災の被災地岩手県のシングルマザーと、震災の影響を受けた女性を対象に、美容相談会「ビューティ・カフェ」を実施した。

 

今回行われた同相談会は、特定非営利活動法人インクルいわて主催のイベント「インクルフェア」のプログラムの一つとして行ったもの。多くの企業や団体が参加する中、同社は、本社からスタッフを派遣してカフェを実施。コットンを用いた簡単ローションマスクやハンドクリームとパラフィンパックによるハンドケアトリートメントを行った。また、肌測定器を用いて肌の状態の測定と、適切な「お手入れアドバイス」なども実施した。

 

参加者からは、「疲れもとれたし、『ほっ』とした気持ちになった」「ポカポカと体が温まり、リラックスできた。幸せな気分になった」「これからはもっと自分のことに注意を向けていきたい」などの声が上がった。

 

同社スタッフも、「化粧」や「美容」を通じたコミュニケーションの重要性を再確認し、肌に関することやメイクアップといった共通の話題からコミュニティづくりができることを実感したとしている。

同社では、これからも「化粧」や「美容」をテーマとするコミュニケーションや、人と人との心の会話を大切にし、多くの方が「つながるコミュニティづくり」に取り組むとしている。

 

●お問い合わせ先
会社名|㈱カネボウ化粧品

TEL|0120-518-520

会社URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

詳細URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/newsrelease/pdf/20120621-03.pdf

#

↑