医療・健康サイト「gooヘルスケア」で健康食品に特化した口コミコーナーがオープン

最新商品

2012.07.9

編集部

NTTレゾナント株式会社は、月間約900万のユーザーが利用する医療・健康に特化した情報サイト「gooヘルスケア」内にて、健康食品(※1)に特化した口コミを投稿・閲覧し、価格比較もできるコーナーをオープンしたと発表。

 

今年の5月に矢野経済研究所から発表された「健康・機能性食品素材市場に関する調査結果 2012(※2)」によると、美容・アンチエイジング訴求、関節炎対策を中心としたエイジングケア訴求の素材が大躍進している。2011年度の健康・機能性食品素材市場規模は前年度比102.4%の1,055億円の見込みとなり、一般食品や医療・介護食への影響も現れていることから、今後の市場拡大が予測される事を受け、同社は「gooヘルスケア」の内容を強化。ユーザーから投稿された健康食品の口コミを提供し、ユーザーの健康管理、健康意識の増進をサポートしていく。また、ユーザーが商品を購入する際の参考となる含有成分一覧、価格比較機能も提供していくと発表した。

 

◆「gooヘルスケア」の特徴

・gooIDのほか、OpenID(Google、mixi、Facebook、Twitter、Yahoo)など利用者が所持するIDで健康食品に関する口コミを投稿することが可能。また、楽天ポイントがもらえるキャンペーンも実施。

 

・商品登録数は約3,000商品。目的、成分、ブランド名から商品を検索可能。今後商品を増やして行く予定。また目的別、成分別、メーカー別、ブランド別の検索も可。

 

・個々の商品ページにはメーカー名、ブランド名、価格、商品説明、含有成分情報、口コミ、価格の比較に加え、商品に関する質問に答える「教えてgoo」などの情報を掲載していく。

 

※1 健康食品とは、厚生労働省が定める「広く健康の保持増進に資する食品として販売・利用されるもの全般」を指す。

※2 矢野経済研究所 【健康・機能性食品素材市場に関する調査結果 2012】を引用

URL:http://www.yano.co.jp/press/press.php/000939

 

●お問い合わせ

NTTレゾナント株式会社

TEL:03-6703-6250

http://health.goo.ne.jp/food

 

 

#

↑