セサミオイルの美容成分に着目した無添加の手作り石鹸「サボン・ド・セサミ」発売

最新商品

2012.07.13

編集部

株式会社エミュールは、枠練りコールドプロセス製法により全工程手作りで美容成分を封じ込めることに成功した無添加石鹸「サボン・ド・セサミ」を発売した。

 

「サボン・ド・セサミ」は、同社が、時代を超えて美しさが語られるクレオパトラや楊貴妃も使用していたセサミオイル(ゴマ油)に着目して作られた石鹸。古代エジプトから美容のため、オイルマッセージなどに使われてきたセサミオイルは、セサミン、ビタミンなど有効成分がたっぷり含まれ、肌に無理なく吸いつくようなハリのある肌に再生してくれるという優れ物。「サボン・ド・セサミ」は、このセサミオイルを主成分にした高貴な石鹸と言われている。

熟練の職人が、低温で炊くコールドプロセス製法を使って、完成まで1カ月かけて手作りするこの石鹸には、セサミオイル、ローズウッド、シアバター、ハチミツ、塩湖ミネラル、ガスール、フルボ酸という天然由来成分が配合。石鹸といえば汚れを落とすという洗浄効果ばかりが重要視されがちだが、この石鹸はスキンケアにも最適な美容向け石鹸と評価は高く、汚れをきれいさっぱり除去し、保湿効果で肌をしっとり仕上げる。その使い心地は贅沢の極みだ。

 

・サボン・ド・セサミ 価格:1,890円(税込)/包

 

●お問い合わせ
株式会社エミュール
TEL:048-228-4120  
http://www.emur.co.jp/

 

#

↑