ノンフライ製法で1袋食べても138kcalのポテトチップス「サッポロ ポテかるっ 梅レモン味」が発売

最新商品

2012.07.26

編集部

サッポロファインフーズ株式会社は、株式会社ポッカコーポレーションとの開発商品「サッポロ ポテかるっ 梅レモン味」を、沖縄県を除く全国のコンビニエンスストアで発売した。

 

「サッポロ ポテかるっ 梅レモン味」は、同社が3月に発売した「ポテかるっ スパイシーレモン味」に続く、ポッカのレモンフレーバー第2弾。「ポテかるっ」の特長は、ポテトチップスは油で揚げるという常識を覆した、油で揚げないポテトチップスということ。油で揚げないから酸味との相性がよく、ポッカのレモンフレーバーとの相性は抜群だ。

 

「ポテかるっ スパイシーレモン味」の高評価を受けて、発売された「サッポロ ポテかるっ 梅レモン味」は、さらに旨みを増している。「ポッカのレモン」のレモンパウダーを使用しているのは「スパイシーレモン味」と変わらないが、さらに梅の酸味を加えて、2つの酸味が味わえるように工夫を凝らしている。夏にピッタリのさっぱりとしたスナック菓子として、ポテトチップ界のシェアを拡大しそうな商品だ。

 

また、美味しさに加えて、同社は美容にも配慮。ノンフライ製法により1袋を食べても138kcal、かつトランス脂肪酸ゼロに抑えているのも大きな特長だ。「ダイエットはしたいけど、食べたい欲も止められない」という女性のニーズに叶ったスナックと言えるだろう。

 

価格:希望小売価格 150円(税別)/33g

 

●お問い合わせ

サッポロファインフーズ株式会社

http://www.sapporo-finefoods.jp/

 

 

#

↑