赤ちゃんから大人まで誰でも使える、やさしいのに強力な「UVプロテクト」登場

最新商品

2012.08.20

編集部

天然成分にこだわるシャンソン化粧品は、このたび、「UVプロテクト」(日やけ止めクリーム)を発売した。

 

同製品は、紫外線散乱剤のみで製品化したUVプロテクトで、くずれを防ぐ高密着ポリマーを配合。同社は、今回の製品が、低刺激でありながらも「SPF40、PA+++」が実現できたのは、紫外線散乱剤の開発技術の高度化によるものとしている。

 

一般的に紫外線散乱剤は、紫外線吸収材より肌の上で「白浮き」して見えやすいのに対し、吸収材は感触がいいなどの特徴があることから、吸収材を使用する商品が多い。しかし、肌への負担は散乱剤の方が軽いといわれるため、同社では、技術を高度化することによって白浮きしにくく、肌になじみやすい散乱剤を研究し、開発。同社の製品群の中でも、もっともSPF値、PA値の高い製品をつくることに成功した。

 

また、同製品では、赤ちゃんから大人まで、だれもが1年中毎日使用できるよう「6つのフリー」にこだわり、石油系乳化剤無添加、鉱物油無添加、ノンパラベン、無香料、無着色、ノンアルコールを実現した。

 

「子ども用」や「大人用」というように、カテゴライズされた日焼け止めはよくあるが、赤ちゃんから大人まですべての年代に不便なく使える製品というのは見かけない。毎日使うものだから、肌への負担は最小限に抑えながら、高い防御力をかなえた製品はユーザーにとって魅力的だ。

 

・価格:3,150円(税込)/40g

 

●お問い合わせ

株式会社シャンソン化粧品

TEL:0120-011-737

http://www.chanson.co.jp/index.html

 

 

 

#

↑