まつ毛に関する情報をまとめたWEBサイト『#まつ育アカデミー』オープン

最新商品

2014.11.11

編集部

アンファー株式会社(東京都千代田区)では、11月11日の「美しいまつ毛の日」に、まつ毛に関する情報をまとめたWEBサイト 『#まつ育アカデミー』をオープンした。サイトの公開開始にともない、全国の20~30代 有職者男女500名を対象として、「女性のまつ毛メイク」に関する意識・実態調査をおこなった。

sub1

「まつ毛メイクは女性の見た目を大きく左右すると思いますか?」と聞いたところ、76%と約8割が「そう思う」と回答。しかし一方で、かわいくなろうと「まつ毛メイク」をやりすぎてしまい、結果的に残念な“ブスまつ毛”状態になっている女性も多い様子。実際に、「残念な“ブスまつ毛”状態の女性を見たことがありますか?」と聞いたところ、女性では68%と約7割、女性の細かなメイクにはなかなか気づきにくい男性でも36%と3人に1人が「ある」と回答した。

サイト内には、今回のレポートで紹介した調査結果のほか、まつ毛の正しい知識を問う「まつ育統一テスト」など、まつ毛をテーマにしたコンテンツが盛りだくさんになっている。また今後も、「まつ育」を通じてイキイキとした美しいまつ毛を目指していただくべく、まつ毛に関するさまざまな情報も配信していく。

 

main

参考リンク
#まつ育アカデミー

 

#

↑