ギリシャ発、洗い流せるマニキュアがヨーロッパで人気

最新商品

2014.11.17

国際部

SNB Beauty House Nail Polish Ranges Expand to 965 Retail Outlets Across 38 Countries

ギリシャの女性起業家が開発した洗い流せるネイルポリッシュがヨーロッパ諸国で人気になっている。ギリシャ人で母であるJeanette Sklivanou氏は子供の安全を考えて、水をベースにしたネイルポリッシュを開発、2012年にSafe ‘N’ Beautiful社を設立した。

Snails (safe nails/安全なネイル)と命名した新製品は、100%水ベースの成分で構成され、過酷な化学リムーバーを必要とせずに石鹸と水で洗い流すことができるので、3歳以上の子供からネイルアートを楽しめるという。水ベースの成分は特許取得済み。発売以来、売上を快調に伸ばし、グローバル市場での販売が約5倍増になったことを11月11日に報告している。公式オンラインサイトと専門小売店チャネルを通して欧州を中心に38カ国にまで市場拡大に成功した。

現在では26色の子供用ネイルポリッシュのほか、サロン品質の仕上げを特長とする S’N’B ウオッシュオフのライン(20色)を大人用として発売を開始した。ドバイで開催された国際見本市「 Beauty World Middle East Dubai 2014」で同社の製品を発表。礼拝の前にネイルポリッシュを削除したいイスラム教徒の女性のために、簡単に洗い流せる製品の潜在需要を見据えて販促を強化したいとしている。

#

↑