「リペアジェル」抗シワ効果が実証

最新商品

2012.10.18

編集部

株式会社リソウは、同社が販売する美容液「リソウ リペアジェル(Repair Gel)」に、乾燥による小ジワが目立たなくなるという効果が、臨床試験により証明されたと発表した。

リソウ リペアジェルは、これまでに40万本の販売本数を達成した同社のベストセラー商品。100%が天然植物由来の成分であり、一滴も水を使用していない、テクスチャーが濃厚な美容液である。独自の方法で栽培した無農薬米を原料に使用し、「アミノ酸生命体」と「ビタミンC生命体」を豊富に含んでいる。リピーターは実に30%以上を誇るという。

今回の臨床試験は、日本香粧品学会が定める「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づき、医師の監修のもとに行われたもの。35歳~59歳以下で、シワグレード1~3を有する女性という条件を満たした20人が被験者となった。

4週間の試験期間中にリペアジェルを塗布し、終了後に使用前後の顔のシワの面積率や深さといったデータを比較集計、使用者のアンケートを統計学でまとめた。その結果、リペアジェルは目尻のシワに対して改善効果があり、抗シワ効果に有効性ありと判定された。被験者へのアンケートからも、「肌のハリ、弾力」「潤い」「なめらかさ」「化粧ノリ」が改善したという回答が得られたという。

そもそもシワとは、肌の乾燥や皮膚のたるみによって起こるもの。リペアジェルはコラーゲンをサポートし、乾燥を防ぐ効果は抜群だと期待されてきたため、その効果が改めて実証されたといえる。アンチエイジングを目指す40歳代以降の世代から支持されているが、近年では親子で使う例も増えてきているという。先々の肌の悩みを防ぐためにも、20歳代からの使用するのがおすすめだ。

・リソウ リペアジェル 価格:15,750円(税込)/32ml

●お問い合わせ
株式会社リソウ
http://www.risou.com/

#

↑