エステサロン、ネイル、美容サロン向けの物件検索サイトが好調

最新商品

2012.10.29

編集部

 エステティックサロンやマッサージサロンなどを開業する際に、大きなハードルとなるのが物件探しだ。有限会社MONTANA ESTATEが今年9月にオープンした、美容サロン向け物件検索サイト「ヘヤ・サロ」が注目を集めている。

 

 同社はもともと居住用・SOHOの物件検索サイトを開設していたが、美容・リラクセーションサロン向けの物件情報サイトがこれまでなかったため、この業種に特化したサイトをオープンしたという。

 

 ヘア・サロでは、集客施設として人を集めやすい立地であること、水周りなど配管に問題がないこと、物件オーナーの理解が得られることなどをクリアした物件を掲載している。ヨガやピラティスのレッスンを開催するのに必要な、スタジオ付き物件も扱っているのが特徴だ。さらに、駐車場付きか、近隣に銀行があるかといった、お客様にとっても利用しやすいサロンとなるような条件検索も設けている。

 

 現在ヘヤ・サロが最も得意とする地域は、港区、渋谷区、目黒区、中央区、品川区、世田谷区など。なかでも人気のエリアは表参道、銀座、恵比寿、麻布十番などが多いという。現在は東京都のみだが、今後はエリアを拡大していく方針だ。

 

 立地条件はサロンの経営を大きく左右するもの。またオープン後のトラブルを防ぐためにも、サロン開業を目指す経営者にとって有用なサイトであるといえよう。

 

●お問い合わせ

ヘヤ・サロ(有限会社MONTANA ESTATE)

http://heya-salo.com/

#

↑