総合美容サイト「ビューティーパーク」の店舗登録軒数が10000店を突破!

最新商品

2012.10.30

編集部

株式会社オーエスが運営、発信する総合美容情報サイト「ビューティーパーク」が2012年9月25日で、掲載登録店舗数10,000店舗を突破。個人ユーザー向けの新サービス「自分カタログ」もスタートさせたと発表した。

 

 

同社は、IT、通信サービスで業績を上げており、WEB、インフラ事業など幅広く展開。「全従業員全経営」という理念のもと、社員全員がひとつひとつの事業に全力投球することで活性化させてきた。その同社が力を入れている美容情報サイト「ビューティーパーク」が好評を博している。

 

 

美容室、エステ、ネイルなど美容に関する全国の店舗を検索でき、各サロンの情報の詳細を得ることができることに加え、美容に関するコンテンツが数多く充実。お洒落と美容をミックスさせた内容は、各サロンが店舗登録を求め、美容に関心の高いユーザーが積極的にアクセスしたいと思わせる内容だ。

10000店舗に登る登録に至った背景には、従来広告費用をかけていた美容情報サイトへの掲載を、同等のサービスでありながら無料で掲載出来るという点だろう。また『参加型』サイトもコンテンツを増やしつつ、充実化を図り、多くのアクセスアップを推し進めていく。

 

 

個人サービスとしては新サービス「自分カタログ」がスタート。自分のファッションをビジュアルで楽しむことができる新企画。客観的に自分のファッションを見ることでお洒落スキルをアップさせることができるという、女性が飛びつきそうな優秀コンテンツと言えるだろう(会員登録制)。

 

 

「ビューティーパーク」http://www.beauty-park.jp/

 

 

 

●お問い合わせ

株式会社オーエス

http://oscorporation.com/

 

#

↑