ニキビ予防に新しいゲルが新発売!男性用ニキビケア

最新商品

2012.11.1

編集部

株式会社ドクターシーラボはこのたび、男性のためのニキビケア化粧品「薬用アクネレスゲルフォーメン」を発売した。

 

シーズラボの調べによると、成人男性の気になる肌悩みのトップは「皮脂が多い」が18%、「ニキビ・ニキビ跡」が17%と上位を占めている。実は、大人の男性のニキビは「ヒゲ剃り」によって肌が薄くなったことによってできるものと、ヒゲを剃った後でできた小さな傷に、ニキビの原因菌が繁殖してニキビになるものも多いといわれている。

また、男性は女性の2倍の皮脂量があるといわれ、悩みの上位にあげられた「皮脂が多い」と感じるのは当然のこと。男性の肌は毛穴が詰まりやすいため、常に肌を清潔に保つもしくは皮脂をコントロールする必要がある。

皮脂は本来、肌を守る大事なベールとしての役割があるのだが、毛穴が詰まると外へ排出されずニキビとなってしまう。そこで、同製品にはニキビのもととなる菌の増殖を防ぐ成分「サリチル酸」や肌をなめらかに整える「グリチルリチン酸2K」、「アラントイン」などを配合。ニキビのできる前、できた後と、予防とケアをダブルでしてくれる。乾燥によっても肌環境は悪化するため、うるおい成分や健康な肌を維持する和漢植物エキスも配合し、肌全体の環境を整える。

男性が化粧をするという感覚は、女性たちにはまだ受け入れにくいものの、素肌をきれいに保ちたいのは女性も男性もみな同じ。ニキビはやっぱりなくしたいものだ。

・アクネレスゲル フォーメン 価格:2,625円(税込)/50g

 

 

●お問い合わせ

株式会社ドクターシーラボ

TEL:03-6419-2508

http://www.ci-labo.com/

 

#

↑