アイケアについてのアンケート、目元で気になること1位は「クマ」

最新商品

2014.12.9

編集部

有限会社アイ アール(神奈川県横浜市)が運営する女性限定美容ソーシャルサイト「キレイナビ」は、19〜69歳までの女性会員を対象に、「アイケア」に関するアンケート調査を11月7日〜11月18日に実施 した。

調査の結果、自分の目元で気になることは、「クマ」という回答が一番多く21%、続いて「たるみ」が17%、「目尻のシワ」が14%、「くすみ」が13%、「目の下のシワ」が12%の順となった。「目元で気になることはない」という回答は全体のわずか6%。20代~60代まで年齢による比率はほぼ同じで、全年代の女性が、目元に何かしら気になることがあるという結果となった。

また、94%が何かしら目元で気になることがあるという回答に対して、目元に特別なケアをしていない方は39%。目元のケアの方法がわからないというコメントが目立ち、ケアをしたいけれど方法がわからない、デリケートな部分なので怖くてケアができないという意見も多かった。

目元に特別なケアをしている方では、アイクリームを使ったケアが最も多く、続いてマッサージやつぼ押し、アイ美容液、サプリメント、食品の順となった。蒸しタオルや保冷剤で目元の血流を良くする、にんじんやブルーベリーサプリを摂るなど独自の方法でアイケアに取り組んでいるというコメントもあった。

czMjYXJ0aWNsZSMzODg3NiMxMzQ5OTUjMzg4NzZfMV9FWWllSHh4RWlvLmpwZw

参考リンク
キレイナビ

#

↑