鏡餅かかとを“見せたい”かかとにするためには?

最新商品

2012.11.8

編集部

玉川衛材株式会社は、24~51歳の「かかとの乾燥が気になる」女性107名を対象に「かかとのお手入れ」に関する意識調査と「レッグオン かかとケア」のモニター調査を実施した。

 

同社の調査によると、「人前でかかとを見せることに抵抗がありますか?」という質問に83%の女性が「抵抗がある」と回答。自分のかかとに自信があると答えた人は24%で、わずか4人に1人。自信がない人が大多数を占めた。具体的な理由として冬になると「乾燥したかかとがストッキングや靴下にひっかかる」「カチカチになってひび割れを起こしている」など、かかとが「カチカチ」で「ガサガサ」な状態なので見せることに抵抗を感じていることもわかった。

さらにそういった気になるかかとに対してお手入れをしているか質問したとこころ、「している」と答えた人は49%と約半分。気にはなっても手入れはしていない現状が浮き彫りになった。手入れをしない理由として「面倒だから」が38%、「忙しいから」が16%と、女性たちはかかとのケアは面倒で時間がかかるものと感じていることがわかった。

そこで同社は、アンケートで回答した女性たちに、はくだけで簡単にかかとのケアができるオープントゥの靴下「レッグオン かかとケア」(同社)を試してもらったところ、満足度が95%だったことから、忙しくてケアする時間がとれない女性たちに手軽にできるかかとケアとして靴下を提案。美しいかかとを手にしてほしいとしている。

・レッグオン かかとケアショート(ブラック) 価格:オープン/1足分(2枚入り)

・レッグオン かかとケアショート(ピンク) 価格:オープン/1足分(2枚入り)

・レッグオン かかとケアロングゲルマ(ブラック) 価格:オープン/1足分(2枚入り)

 

 

●お問い合わせ

玉川衛材株式会社

TEL:03-3861-2037

http://www.tamagawa-eizai.co.jp/product/overview/kakato.html

 

#

↑