資生堂、2年連続「問合せ窓口格付け」で、最高評価を獲得

最新商品

2015.02.20

編集部

d5794-280-308745-0資生堂の「お客さま窓口」は、世界最大のサポートサービス業界の団体「Help Desk Institute」(注1)の日本支部(HDI-Japan)が主催する2014年度の「問合せ窓口格付け」調査で昨年に続き2年連続で、最高評価の三つ星を獲得した事を発表した。

同審査によると、最高評価を得たのは「クオリティモニタリング」部門で、審査員がスタッフの通話記録を評価するもので、窓口のスタッフがいかに顧客の視点に立った応対を心掛けているかを評価している。三つ星は審査を受けた企業の数パーセントしか獲得しておらず、「クオリティモニタリング」部門では、日本の化粧品業界での2年連続受賞は、資生堂が初。

注1: 「Help Desk Institute」は、米国に拠点を置くヘルプデスク協会で約5万のメンバーが加盟する世界最大のサポートサービス業界の国際機関で、経済誌「フォーチュン」の世界企業500社番付にランクインする9割の企業が加盟しています。日本支部(HDI-Japan)では、数百社の企業が加盟しており、サポートサービスの向上を目指して、企業のお客さま窓口の評価をする「問合せ窓口格付け」を行っている。

参考リンク
資生堂

#

↑