運動前後の栄養補給にメープルシロップがよい

最新商品

2015.03.25

編集部

ケベック・メープル製品生産者協会(カナダ ケベック州)は、カナダ産メープルシロップに運動能力を高める栄養素が含まれていることから、カナダを始めアメリカや日本において、その効果を伝える活動を行っており、その活動の一環として、先週末に開催された「お台場ビューティーランニングフェスティバル2015」に、カナダ農務農産食品省の援助を得て協賛しブースを設置、参加ランナー約1,000名にメープルシロップを提供し多くのランナーを応援したという。(写真下)

d12586-4-446424-0カナダのメープルシロップは、メープル(カエデ)の樹液を煮つめただけの100%天然の食品で、大地の恵みをたっぷり吸い上げた樹液でつくるメープルシロップは、種々のビタミン、ミネラルのほか、63種類のポリフェノールなど有益な成分をたくさん含んでいるのだとか。メープルシロップに含まれる糖は体内で分解されやすく、運動の前、最中、後のエネルギー補給に適した甘味料・調味料だという。摂取後短時間で、燃料の役割を果たす単糖類のブドウ糖に変わり、また長時間に渡ってパフォーマンスを維持する天然のエネルギー源ともなります。そしてトレーニング後は、メープルシロップがグリコーゲンの貯蔵を補給し、身体の回復を助けるという。

参考リンク

ケベック・メープル製品生産者協会


#

↑