アスクレピオス製薬、手汗に悩む人向け制汗商品を本格発売

最新商品

2015.04.10

編集部

side_products02アスクレピオス製薬株式会社(さいたま市北区)は10日、日本初の手汗に悩む人向け制汗商品(医薬部外品)を本格発売すると発表した。

今回開発したのは、ポンポンパフタイプで持ち運びのできる手汗専用制汗パウダー『farine(ファリネ)』。日本製で、無添加、かつ医薬部外品として許可済み。また、つけた瞬間サラサラになる超微粒子パウダーが手汗を吸収、汗腺を抑え、ナノイオンが汗腺にフタをすることで、今すぐ何とかしたい手汗の悩みを解決する。

主婦を中心とする女性計1,000人を対象に行った調査によると、手汗に悩んでいる人は意外と多く、悩んでいる又は過去悩んでいたと回答した人は全体の11.4%に上る。さらに手汗に悩んでいる・いた人は、5年以上悩んでいる人が50.9%と半数以上を占め、手汗用商品が無いことで82.5%の人が対策できずに悩んでいることがわかった。さらに、外出先での悩みが90%以上を越え携帯性を求めており、40.4%がパウダー状の商品を望んでいることがわかっている。

●手汗専用制汗パウダー『farine』 価格:8,890円(税別

参考リンク
アスクレピオス製薬株式会社

#

↑