国際線CAの9割が化粧くずれに悩む

最新商品

2015.04.27

編集部

main花王株式会社による国際線の客室乗務員(CA)を対象とした「化粧悩み・化粧くずれ」に関する意識・実態調査によると、96%の人が化粧くずれの悩みを抱えていることがわかった。華やかで美しいメイクで勤務しているイメージが強いCAのほとんどが、「フライト勤務中にベースメイクの化粧くずれが気になる」と回答した。

普段のフライト勤務時のメイクの悩みについて、最も多かったのは「ファンデーションのよれ」(80%)。次いで、「ベースメイクの化粧くずれ」(66%)、「ファンデーション・ベースメイクの色落ち・色ムラ」(66%)、「ファンデーション・ベースメイクの発色」(65%)と続いた。

そこで、10時間以上の国際線フライトに乗務する際に、同社の「ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV」を実際に使用してもらったところ、製品を使用してよかったと感じるポイントとして、「肌への密着感・フィット感がある」(68%)、「仕上がりがつるんとした感覚である」(66%)、「使用感が軽い」(65%)がトップ3となった。特に肌へのフィット感やなじみ具合といった、肌の仕上がり・質感について、高い満足度を感じたという声が多数集まったとしている。

参考リンク
花王株式会社

#

↑