ビューティーサマー『菌活Project 2015』を実施

最新商品

2015.05.22

編集部

sub1TOKYO FMをはじめとするJFN38局は、日本で唯一のきのこ総合企業グループ「ホクト」と、30代女性に人気のファッション雑誌「In Red」とのコラボレーションによるプロジェクト「Japan菌活Project 2015 Summer」を、26日から8月末まで実施する。

同プロジェクトは、「きのこで叶えるビューティーサマー」をテーマに、菌を丸ごと食べられる唯一の食材である「きのこ」を食生活に取り入れて健康美人を目指そうというもの。

JFN38局がプロデュースするオリジナル菌活メニューのレシピをWEBで公開するほか、東京・大阪・神戸・名古屋・仙台・福岡の6都市のカフェやレストランで、実際にオリジナル菌活メニューが食べられるなど、女性のビューティを応援する様々なプロジェクトを展開していく。

「菌活」とは、健康や美容のために体に良い「菌」を積極的に取り入れること。ホクト株式会社が、女性の「菌活」への関心について調査したところ、20代~40代女性の82%が1日に1食以上、「菌活」を実践。また、73%が健康のために「菌活」を意識しているという結果となった。

そんな「菌活」食材の王様と呼ばれるのが、菌をまるごと食べられる唯一の食材である「きのこ」。低カロリーで、腸内環境を整える食物繊維、美肌や夏バテに嬉しいビタミンB群、むくみ解消に役立つカリウムも豊富と、特に女性のビューティを応援してくれる食材だ。

参考リンク
TOKYO FM

#

↑