個人サロンの経営などを目指せる通信講座を開講

最新商品

2015.07.24

編集部

main株式会社諒設計(東京都港区)は、プロの現場で通じるネイルの知識と技術が身に付き、個人サロンの経営も目指せる通信講座「ネイルアートデザイナーW資格取得コース」を開講する。

「ケア」「イクステンション」「リペア」「アート」、ネイルの技術はこれらの4種類に分けられる。同講座では、全ての技術をマスターすることが可能だ。

同講座では「ネイルアートデザイナー」「ネイルインストラクター」の資格が取得できる。学習カリキュラムは、人気資格の「ネイルアートデザイナー」の資格対策として作られているので趣味感覚でネイルを楽しみながら、資格取得可能な知識と技術が自然に身に付く。

また、スペシャル講座を卒業することで「ネイルインストラクター」の資格も同時に取得できるので、一度の学習で2資格取得が可能となっている。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができる。

同スクールの学習カリキュラムは、受講生一人一人が自分のペースで安心して学習することができるスタイルを採用し、すぐにでも資格取得を目指したい人は最短2カ月で、日々の空いた時間で少しずつゆっくり学習したい人は通常6カ月でW資格取得が目指せる内容となっている。

参考リンク
通信講座・通信教育の諒設計アーキテクトラーニング

#

↑