女性のためのスキルアップ動画チャンネルがオープン

最新商品

2015.08.21

編集部

sub1オンライン専用スクールなどを展開する株式会社ケイプロデュース(東京都渋谷区)は、8日よりサイト公開している「キレプロ(kirepro)」を18日に正式にサイトオープンした。

「ステップアップして輝く女性を増やし、女性が活躍出来る社会を作る!」をコンセプトに、楽しくスキルアップが出来る無料動画サイト。パソコンでもスマートフォンでも動画をみることが出来る。

特に美容面に関するコンテンツを数多く取り揃え、ビューティケアやメイクアップなど、まずは社会人としての最低限のマナーで身だしなみを学び、社会人として働くためのきっかけになって欲しいと考えている。

特に今まで自分に自信がなかった女性などに対して、身だしなみを学び自分の外面を磨くことで、内面にも自信を持ってもらいたいと考えている。自分に自信を持つことで自分を変え、自分を変えることで周りの人の対応も変わるのではないかと考えた内容のコンテンツが満載。

その他のコンテンツとして、マナー講座やトーク講座で社会人としての基礎コンテンツも提供し、社会で大きく活躍していけるような内容を作る。社会人として成長する前に、主婦として休業した人に対しても、マナーや営業講座コンテンツを提供し、社会に復帰するための後押しの手助けとなる。

また日本で就職を考えている海外の女性へ向けて、多言語での字幕を付けて配信を行っており、今後国内における海外雇用も考えたビジネスモデルとなっている。動画の翻訳は、翻訳機能を使わずキレプロの外国人スタッフが、直接言語を監修している。

参考リンク
株式会社ケイプロデュース

#

↑