ファッション・コスメの人材会社iDAがPR養成校M.I.Cと協業

最新商品

2015.08.24

編集部

mainファッション・コスメ業界の販売員に特化した株式会社アイ・ディ・アクセス(大阪府大阪市、以下iDA)は9月以降、新たなサービスとして、ファッション・コスメ業界のPR 職の人材・求人を強化すると発表した。

M.I.C(エム・アイ・シー 旧エファップ・ジャポン)との協業をスタートさせ、PR職の人材向けの「PR 基礎研修(仮)」の実施を決定。今後は従来の販売職に加え、PR職の人材紹介・派遣も行っていく予定だ。

具体的には、PR職を希望するiDAスタッフや、販売員などの別業種でも今後ファッション・コスメ業界のPR職としての新たにキャリアを形成していきたいiDAスタッフを対象に、「PR基礎研修(仮)」を無料で実施。日本で唯一のPR養成機関であるM.I.CにPR人材育成のノウハウを提供してもらい、人材会社としては初のファッション・コスメ業界のPR職に特化した研修制度を実現する。

また、グループ会社の「アイ・アドバタイジング」とも連携をとり、サービスの紹介を順次行っていく。研修はiDA東京オフィスのトレーニングルームで開催する。あわせて、PR職のキャリアを持つ経験者に対しても、iDAが取引する多くのファッション・コスメ企業からもらうPR職の求人とのマッチングに今後、力を入れていくとしている。

参考リンク
株式会社アイ・ディ・アクセス

#

↑