リジョブ、途上国支援の「咲くらプロジェクト」発表会を開催

最新商品

2015.08.26

編集部

株式会社リジョブ(東京都新宿区)は、同社が主催する海外支援・社会貢献活動「咲くらプロジェクト」の発表会を24日に本社で開催した。

同プロジェクトでは、「日本が誇る技術とサービスを世界へ」をテーマに、世界の美容・リラクゼーション人口を増やす活動を行う。具体的な活動として、7月にフィリピン・オロンガポ市でセラピストスクールを開講。基礎知識や技術・接客を習得させ、手に職をつけることで、現地の貧困や雇用の問題解決に繋がることを目指している。

ime_04当日は、同社代表取締役社長鈴木一平氏の挨拶に続き、同プロジェクトのパートナーであるNPO法人アクション代表横田氏も登壇し、同団体による過去の海外支援活動やフィリピンの現在情勢についてなど説明した。

同プロジェクトは、フィリピンを中心として、将来的には東南アジアのその他の発展途上国へ支援活動を拡大していく方針。今後も協賛企業を募り活動拡大に努め、セラピスト向けの講座だけでなく、ネイルやエステなど複数の美容関連講座を開講することを目標としている。

同社では、日本が誇る素晴らしい「癒しのチカラ」を世界中の人々に広めることで、世界中の人々の心を豊かにすることを目指し活動の幅を拡げていく、としている。

●問い合わせ先
株式会社リジョブ 咲くらプロジェクト推進室
TEL:0120-13-9256
E-MAIL:info@rejob.co.jp

参考リンク
咲くらプロジェクト
株式会社リジョブ
特定非営利活動法人アクション

#

↑