ハイキャリア女性の美容キーワードは「内側からキレイになる」

最新商品

2015.08.31

編集部

czMjYXJ0aWNsZSMzNjUyOSMxNDc4MDMjMzY1MjlfMV9sZ1lRZ2xQU0RWLnBuZwハイキャリア女性向け転職サイトを運営する株式会社LiB(東京都渋谷区)が、キャリアを積んで来た女性約2万6,469人を対象に、「キャリア女性の美容に対する意識調査」というテーマで調査を実施した結果、いま一番気になる美容キーワードは 「内側からキレイになる」ことがわかった。

「この夏一番のおすすめ、または試したい美容法」について質問したところ、「肌トラブルを未然に防ぐ免疫美容」(30%)という回答が1番多いという結果が出た。続いて「セルフクリア機能に着目した美容化粧品」(24%)、「冷感ジェル化粧水や冷蔵庫で冷やして使う美白クリーム」(21.9%)という結果になった。

なかでも、「肌トラブルを未然に防ぐ免疫美容」と回答したハイキャリア女性の多くが、「内側から改善すること=根本的な解決」と考えており、美容効果が高いと感じていることがわかった。

また、夏美容のために一番取り入れたい食品を教えてくださいと質問したところ、1位:ココナッツオイル、2位:グラノーラヨーグルト、3位:チアシード、4位:その他、5位:甘酒などとなった。

参考リンク
株式会社LiB

#

↑