頭皮の「冷え」と「乾燥」にエイジング対策を

最新商品

2015.08.31

編集部

main株式会社東洋新薬(福岡県福岡市)は、グループ会社である株式会社フォーマルクライン(東京都千代田区)より、9月1日に高濃度フラバンジェノールを配合した「フラビア シャンプー」と「フラビア トリートメント」を発売する。

フラバンジェノールは、フランス南西部のランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来の美容ポリフェノール。強い紫外線や潮風にさらされる海岸松は、その身を守るために、樹皮が日本の松の2倍以上の厚みになったと考えられており、その厚い樹皮にはポリフェノールがたっぷり蓄えられている。

「フラビア シャンプー」は、高濃度フラバンジェノールをはじめ、ヒアルロン酸、ガゴメエキス、ローヤルゼリーエキス、ローズマリー葉エキス、ダイズ種子エキスなどの保湿成分を配合しており、これらの成分が髪の土壌である頭皮にうるおいを与える 。

さらに、めぐりを良くすると注目されている黒ショウガエキスを配合したことで、頭皮を柔らかくし、根元からハリ・コシのある髪をサポートする健康的な頭皮環境に整える。

「フラビア トリートメント」は、高濃度フラバンジェノールをはじめとする美容液成分を約78%配合している。植物由来の毛髪補修成分が、ドライヤーの熱を利用して毛髪成分と結合し、若々しい髪へと導く。

また、指どおりを良くしてくれるコーヒー種子エキスや、潤いを閉じ込めキープしてくれるツバキ種子油、シア脂なども配合し、手触りや仕上がりの良さにもこだわった。

参考リンク
「フラビア シャンプー」と「フラビア トリートメント」

#

↑