遺伝子解析サービスに「BMI」や「骨密度」など追加

最新商品

2015.09.4

編集部

sub1株式会社エムティーアイ(東京都新宿区)の100%子会社、株式会社エバージーン(同)は1日から、遺伝子解析サービス『DearGene(ディアジーン)スターターキット』の追加サービスとして、「BMI」や「骨密度」の傾向など体質に関する遺伝子解析結果の提供を開始した。

追加サービスの提供は、今年4月発売の『DearGene スターターキット』購入者を対象にしており、4,980円(税抜)でWeb上で追加購入でき、唾液を再採取することなく、体質に関する18項目の解析結果をすぐに閲覧可能。

今回の追加サービスは、既に提供中のスターターキットの項目と同様に、医師であり遺伝統計学の権威である鎌谷直之氏が監修している。体質項目においても、科学的エビデンスにもとづいた、鎌谷氏の信頼性の高い解析ロジックを採用している。

『DearGene』では、既存のスターターキット10項目に加え、今回「BMI」や「骨密度」といった、より自身の健康や生活に身近な体質の遺伝的傾向を知らせることで、人々の健康意識の向上や生活習慣病の予防に役立つヘルスケアサービスの発展に努めていくとしている。

参考リンク
DearGene スターターキット

#

↑