洗い流す塩美容を横浜から世界に

最新商品

2015.09.8

編集部

czMjYXJ0aWNsZSM0Mjc1MSMxNDgyNjIjNDI3NTFfMV9DVG1LQ2JZb09RLmpwZw合同会社ドクター・プラーナビー(神奈川県横浜市)は、塩の美容への効果に着目し、心と身体のお浄め(洗い流す美容)とパワースポット振興をコンセプトとした無添加・塩コスメシリーズから2製品を、10月14日からインターネット通販限定で販売を開始する。

お肌に大切なことは、まずはしっかりと不要なものを落とすこと。肌本来の調子を整えること。それに一番ふさわしいのが塩であったことから、8年ほど前から塩の美容効果に着目し、塩風呂をはじめ塩洗顔、塩マッサージなど塩美容の研究を重ねてきた。

2014年から製品開発に着手。全国から化粧品工場を探し、モニターに協力してもらい、試作品を繰り返してきた。また、商品プロデューサーである三里あれんが、パワースポット開運研究会の管理人であることから、売上の一部はパワースポットの振興に寄付する。

通常1%が限界と言われる塩の配合を、独自の真空加圧製法で製造することで、塩成分(御守り塩+ヒマラヤ岩塩)30%の高配合に成功。

希釈すると生理食塩水に近い泡(人の生理食塩水0.9%)になるように設計。肌に優しい泡となっている。また、加圧することで固めている石鹸のため、水分を使うことも少なく品質も安定し、お風呂で溶けにくい仕様となっている。

2018年までに会員数1万人・年間売上3億円を目指す。2016年度には新製品として、世界のパワースポットをイメージした石鹸や、スクラブ、ミストなどを上市する予定。

また、向こう5年をめどに、ショールームやエステ、カフェを併設したお守りカフェの出店、アジア圏を中心とした海外進出、産学連携を視野に入れた塩美容の研究を大学と共同で行っていくとしている。

参考リンク
合同会社ドクター・プラーナビー

#

↑