「生活習慣改善塾」がタイプ別のコースを新設

最新商品

2015.09.15

編集部

医学に基づくオーダーメイドプログラムで健康習慣を身につける「生活習慣改善塾」(大阪府大阪市、運営会社:株式会社セリーヌライフ)は11月1日から、健康的に痩せるための「メタボ改善コース」と、より美しく健康になるための「健康美人ダイエットコース」を開設する。

各コースは、さらに「文化系タイプ」と「体育会系タイプ」に分かれ、個人のタイプ別に、流行に流されることなく無理せず自分に合った方法で、理想の体型や一生の健康習慣を手に入れることができるプログラムを提供する。

同塾は、食事制限や過激なトレーニングで体型を変える従来のプライベートジムとは異なり、医学に基づいた健康メソッド、管理栄養士による最適な栄養バランス、健康運動指導士による効果的なエクササイズ、日本食料理人の技が光る計算され尽くした健康食の提供といったこれまでにないプログラム内容で、一人の会員に4人のプロが一丸となって理想へと導く。

まずはライフスタイルを記録し、数値化して客観的に把握。そして、専門家による指導のもと、なぜ太ってしまうのか、どうすればメタボ改善できるのか、どうすれば美しく健康的に痩せることができるのかなど、身体のしくみや理論を学習する。

決まったメニューや方法をただこなすだけではなく、学習した正しい知識を活かし、本人と相談しながら、各個人のライフスタイルや性格、体調などに応じた方法で、良くない習慣を改善していく。

そのため、運動が苦手な人や運動する時間がとれない人へは、食事コントロールを中心とした改善方法や効率的にエネルギーを消費する方法などを指導する。運動をしっかりしたい、運動が好きという人には、運動と食事をバランスよくコントロールしながら改善する方法を指導する。

参考リンク
生活習慣改善塾

#

↑