”オーガニック・デー・ジャパン”表参道ヒルズで開催

最新商品

2015.09.25

編集部

mainオーガニック・トレード協会(米ワシントンD.C.)は、オーガニックに対する理解を深め、有機農法とオーガニックライフスタイルが持つさまざまな効用に対する認知を広めることを目的に、“見て、感じて、学んで、体感する”イベント「オーガニック・デー・ジャパン」を10月29日に表参道ヒルズにて開催する。

近年、オーガニックは、日本でも美容と健康にかかせないトレンドとして注目を集めている。消費者の高まる要望に応え、有機農業生産者への好機を創出するために、2014年1月より日本とアメリカでオーガニック同等性が認められた。

これにより、どちらかでオーガニック認証を得ていれば、どちらの国でもオーガニックとして販売できるようになった。消費者は今、幅広いオーガニック製品を楽しむことができる。

オーガニックとは有機農法であり、人と自然と環境にやさしいライフスタイルでもある。“オーガニック・デー・ジャパン”では2つのセミナー、ヨガレッスン、アメリカ産オーガニック製品を中心とした“オーガニック・マーケット”を通じて、オーガニックによるクオリティーライフ(自分らしく豊に生きる)を提案する。

シニアライフセミナーでは、オーガニックで活性化される生命力とアンチエイジングなど今、最も注目を集める情報を満載にしたセミナー。講師には食育の第一人者、服部学園理事長の服部幸應先生、女優で自然農法家の工藤夕貴氏、有機の水先案内人で「オーガニック電話帳」編集人の山口タカ氏を招く。

参考リンク
オーガニック・デー・ジャパン

#

↑