日本の伝統文化「和紙」のちからで美肌をサポート

最新商品

2015.09.25

編集部

0f7a0a2eeb作業用手袋の総合メーカー、株式会社東和コーポレーション(福岡県久留米市)は、スキンケアの新製品「和紙美肌(呼称:わしびはだ)」シリーズの手袋と靴下を10月1日より発売する。

「和紙美肌」シリーズは、和紙とシルクを紡いだ「和紙繊維」を贅沢に使用したスキンケアシリーズ。全国のバラエティショップ、百貨店、通販サイトなどで販売する予定だ。

「和紙美肌」シリーズの手袋と靴下には、和紙とシルクを紡いだ「和紙繊維」を使用。「和紙繊維」は糸作りからそれぞれの生産工程まで、和紙の風合いや特性を損ねることのないよう、厳しい品質管理のもと生産されている。また、効果・効能を最大限に活かすため、製造過程に天日干しや職人の手仕事を加えており、大量生産出来ないものとなっている。

調湿:湿度が高いときには水分を吸収・放出し、乾燥しているときには外気から必要な水分を取り入れるので、夏はベトつかず、冬は肌の乾燥を和らげる。また、消臭:菌や臭いのもとを吸着。洗濯をしても効果は持続する。さらに、和紙繊維の持つ独自の構造により、紫外線をカットでき、外出時にも使用できる。

参考リンク
株式会社東和コーポレーション

#

↑