「食育アドバイザー講座」を大幅リニューアル

最新商品

2015.10.7

編集部

d5035-48-765660-1株式会社キャリアカレッジジャパン(広島県広島市)は、「食育アドバイザー資格取得講座」を大幅リニューアルした。これまで以上に、わかりやすく、学びやすい講座とした。さらに、受講特典として、忙しくても手軽に「食育」を実践できる時短レシピ集「楽してチンして楽しいレシピ」をプレゼントする。

新しくなった「食育アドバイザー講座」は、箸の持ち方や食文化、栄養素など食育の基礎知識はもちろん、食事バランスガイドの使い方や、危険な食品の見分け方、ライフステージに合わせた食事方法など、基礎知識から実践的なスキルの習得まで幅広く学習できる。わずか3カ月の「やさしいカリキュラム」となっているので、初学者でも安心して学習を進めることができる。

また、「食育アドバイザー資格取得講座」は、一般財団法人日本能力推進協会(JADP)認定「食育アドバイザー資格」にも対応しているので、身につけたスキルで、子どもの発育や家族の健康管理はもちろん、「料理教室の先生」や「セミナー講師」など、食のスペシャリストとして、仕事にも生かすことが可能だ。

さらに、子育てや仕事で忙しいママでも、教材が届いたその日から食育を実践できるように、「時短料理レシピ集 楽してチンして楽しいレシピ」をプレゼント。電子レンジとフリージングを上手に活用して、”カンタン””楽チン”なのに栄養バランスもしっかり考えられた献立作りができるようになる。

参考リンク
食育アドバイザー資格取得講座

#

↑