米Birchbox自社ブランドの立ち上げで製品開発事業展開へ

最新商品

2015.10.16

国際部

LOC Tati UltimateCollection化粧品の試供品定期販売ビジネスを展開している米Birchbox(ニューヨーク州)は、自社ブランドLOC (Love of Color)を立ち上げて製品開発事業に乗り出したと10月15日、発表した。最初のLOCコレクションとして、トレンドの色合いを選択してリップスティック3色(各8ドル)、アイシャドー5色(各10ドル)、および組み合わせのセット販売をアメリカ、カナダの公式サイト(Birchbox.comとBirchbox.ca)で開始した。

リップスティックは鮮やかなマットカラーの3色、ピンクベージュ、ブルー系レッド、プラムベリーを開発。アイシャドーはウォータープルーフで11時間持続できる5色、シルバー・トープ、ウォームコッパー、ローズゴールド、メタリックスティール、ディーププラムになる。

Birchboxの試供品ボックス契約者へは11月よりLOC製品のサンプルを提供していく。今後は、毎年、春夏/秋冬の2シーズンに向けてLOCブランドから新作を発表するよう事業展開を本格化する方針としている。

参考リンク
Birchbox.com公式サイト

#

↑